忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[756] [754] [755] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*イクラとアボガドの冷製パスタ*

よくコメントくださるTakakoさんがイクラをいっぱいもらって・・・というお話を聞いて
わ~、そんなにいくらがあるんだったら私だったらパスタにしちゃうな~と
我が家にイクラがないのにもかかわらず想像を膨らませてしまいました。

そして、その結果が・・・これです。(うひゃ!)


(一人分)
アボガド・・・・・・・・2分の1個
イクラの醤油漬け・・・・大さじ2
カイワレ・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・大さじ1~2(にんにくをちょっと浸したものでもいい)
酒・醤油(合わせて)・・小さじ1~2
塩・コショウ・・・・・・適量

フェデリーニ・・・・・・70g~100g


アボガドは適当な大きさに切って、オリーブオイルをボールに入れた中に入れて塩・コショウして混ぜておく。(塩加減はあまり濃くしない)
(私はにんにくをつぶして香りをうつしたオリーブオイルを使いました)
カイワレを加えて酒と醤油をあわせたものを加えさらに混ぜておきます。
茹で上がったパスタを水でしめて良く水を切り、アボガドに加え、イクラを入れてさっと混ぜ合わせます。
(酒・醤油はお好みで足せばいいので最初からあまり濃い味付けにしないほうがいいかも。)
お皿に盛り付けたら、トッピング用にイクラをちょっと乗せます。






なんか、イクラが陰に隠れちゃってますが結構入れたつもりなんです。
それに対してアボガドの量が多かったかな???


こってりしたアボガドにカイワレがピリっと辛くって、いいアクセントになってます。
イクラの塩気もいい感じ。

満足~。

刺激してくださったTakakoさんありがとう!






見た目もいいですよね~。

イクラが宝石みたい。






今日は他の買い物もあって、しかもイクラも買ってこようと思って出かけたら、帰ってくる頃には大雨!

鬼のように降る雨の中帰ってきました。・・・って車ですからいいんですけどね。
車から降りて家に入るときがすごかった!
たかだか数秒のことですが・・。

今、台風が近づいてるんですよね。
この連休で昔の友達と京都一泊旅行の予定なんですけど、大丈夫かな~?

京都で美味しいもの食べるとかそういう旅行ではなくって、友達と友達の子供と一緒の観光なんです。
だから雨の中でも歩きまわるとか・・。


う~ん雨がひどくなりませんように。








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
よく思いつきますよね~組み合わせが^^
私も前回のコメントでイクラがいっぱいあって・・・っていうの見て私だったらクリーム系かな~とか思ってましたがアボカドとカイワレで合わせたんですね!!
おいしそー☆☆
それと、前回作らせていただいた素麺ですが、kappapoohさんもやっぱりアジアな味になったんですね!なんなんでしょう、あの組み合わせは^^
おいしかったです~
ちなみにもやし私も好きです。
ひげとらずにそのままですけど・・・
パンプキン URL 2007/07/12(Thu)15:42:47 編集
パンプキンさま☆
なんかありそうですけどね、普通に^^。
イクラ→鮭(サーモン)っていう連想で、サーモンとアボガドってあわせるな~と思って。
クリーム系も想像したんですけど、イクラなら冷製でもいいかなと。クリーム系もいいよね♪

素麺、パンプキンさんのようにつぎつぎと味を変えて楽しむっていうの、いいですね~。
今度から私もそうしよっと^^!

もやし、私もひげとらない派だったんです。
母がひげを一生懸命とってるのを見て、面倒だな~って思いながらもそういうものなの?って思って。
でも、夫もひげなんかとらなくていいって言うし、面倒じゃなくなったら、もっと食卓に頻繁に現れるかも♪
ひげ、とらずにもっと頻繁に使ってみます^^。
kappapooh 2007/07/12(Thu)16:10:03 編集
無題
本日2度目のコメントでやんす。 だって素通りできないでしょ!このパスタ!
イクラ大好きですからぁ!(波田陽区風にお願いします)
私もクリーム系のトッピングは食べた事あるけれどこれは無い! 食べたい!
もうひとつ、コメントしたわけは「鬼のように降る雨」っていう表現を私もよく使うもんで…
「鬼のように固い」とか「鬼のように早い」とか、何にでも付ける癖ありですぅ。
友達には「何ぃ?! それっ?!」と笑われてたのでKappapoohさんが使ってるの読んで嬉しかった♪
普通あまり言わないのかな? どうなんだろう~?
ゆず URL 2007/07/12(Thu)17:15:09 編集
ゆずさま☆
ゆずさんのコメント笑える~。
今ちょっとやらなきゃいけないことがあって煮詰まってたんだけど、これ読んだらなんだか楽になりました^^。
さっきのお口、くちゃい・・も笑えたんだけど。
波田陽区風ってのも・・。
鬼のように、ってあまり意識してなかったけど、結構周りで言ってる人いますよ^^。
私より、友達のほうが言ってると思うけどな~。
今度友達にも聞いてみます。
ちなみに「鬼のように恐い」っていうのは、きっと使い方、普通ですよね^^;。
kappapooh 2007/07/12(Thu)17:37:28 編集
無題
いくらとアボガドですか!
意外なようで・・でも味を想像したら納得☆
美味しそう~♪そしてキレイ~♪

週末の旅行は無事に過ごせるといいですねぇ。
東京も雨が降ってますよ。
今日は私のお誕生日なんだけどなぁ・・ちょっとガッカリしちゃいます~。
majanami URL 2007/07/12(Thu)18:17:35 編集
majanami さま☆
お誕生日おめでとうございま~す!!
せっかくのお誕生日が雨でちょっと残念ですね。
でもこんな雨の日はご主人と二人で静かにお祝いっていうのもいいですよ♪

アボガドとイクラのパスタ、ちょっぴり和風で美味しいですよ^^。
わさびを少し入れてもよかったかも。

週末旅行はあまり何も期待しないで、久々に再会する友達との会話を楽しんでこようと思ってマス^^。
kappapooh 2007/07/12(Thu)18:28:05 編集
無題
ホントに素通りできないです、これ!笑
イクラにアボガド・・フムフム!
イクラとパスタって合うんですね!私もいくら大好きで時々買ってはくるんですが、中々全部使い切れなかったので、今度はパスタに使います!

京都旅行いいですね~♪
我が家も今年中には京都に行く予定(あくまでも予定ですが^^;
でも、この週末は雨降りの予想は当たりそうで・・
少しでも小雨になりますように・・
なみなみ URL 2007/07/12(Thu)18:32:21 編集
無題
おいしそうなパスタですねー
私だったら、わさびも加えて丼にしちゃいそうなんですが、
これをパスタと組み合わせるなんて。
秋になって、いくらの醤油漬けを作ったら、
さっそくやってみようと思います。覚えておかなくちゃ。

もやし、私も面倒なのでひげ根取りません...
冷凍保存もできるみたいですよ。(オススメはしませんけど)
Akino URL 2007/07/12(Thu)18:39:21 編集
なみなみさま☆
アボガドとイクラ、パスタなしで、夕飯にダンナにやってあげたら、絶賛されました^^。
全部使いきれないって、たくさん買ってくるんですかね~?ウチはすぐなくなっちゃいますけど^^;。
京都旅行は、もう台風直撃間違いないみたいですぅ~。
う~ん暴風雨っていうのは嫌だな~。
雨だけとか風だけならいいけど・・・。ね。

kappapooh 2007/07/12(Thu)23:37:22 編集
Akino さま☆
私も、まずイクラ丼ですね~♪
でもたくさんあったらパスタ作ってみてください^^。
美味しかったです。
もやし、ひげとらない派ですか?
そっか~、やっぱりとらなくたっていいですよね~。
なんか母親にだまされた感じ?
冷凍もいいんですね。水気が多いからオススメできないんでしょうかね?
教えていただいてありがとうございます☆
kappapooh 2007/07/12(Thu)23:40:57 編集
きゃ~♪♪♪(*/∇\*)
Kappapoohさま~!!!

うれしすぎますっっ!!
私の名前を載せてくださるなんて・・・!!
あまりのうれしさ&キンチョーにコメント溜めに溜めてしまいました(笑)

しかも私、アボカドといくらを何で味付けしていいかわからなくて実は悩んでいたのに、
次の日にブログ見たらビックリ!!
レシピがちゃんと載ってるではないですかっ!!

もう、本当うれしゅうございます♪

早速、『イクラとカイワレのアボカドカップ』作りました♪
「ベーコンとネギチーズ乗っけ」も!!!

旦那『ベーコンにかつお節がこんなに合うなんて!!』と絶賛!!
ついkappaさまの真似して「激ウマ賞~でしょ!!」なんて聞いてしまった!(笑)

このメニューまたハマっちゃいそうです。

イクラおかげさまで完食しました☆
Takako 2007/07/18(Wed)09:47:23 編集
Takakoさま☆
いえいえ、こちらこそ刺激してくださってありがとうございます^^!
お名前載せていいものか悩みましたが、実名じゃないしね、いいかなと・・。勝手に乗せてしまいました、ゴメンナサイね~。
でも喜んでいただいたようで嬉しいです^^。
そして、レシピもお役にたてたようで、よかったです!
ご主人さまもひょっとして、ウチのダンナと味覚が似てるのかも!
そうやって、すぐ私のレシピを参考に作ってくれるTakakoさんのために私も考え甲斐があるというものです♪

イクラ、食べきられたんですね、よかった~☆
kappapooh 2007/07/18(Wed)10:08:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北海道の鮭 鮭児は 最高ですね 鮭の食べ方いろいろあります 観光名所を回って温泉観光地などいろいろな料理がありますので是非食事をしてください 旨いです
北海道の鮭は、庶民の味でもあります。鮭は、1ヶ月の食事のなかで、食卓にあがらないことはまずないというくらい北海道では食べられている魚です。ただし、鮭でもいろいろランクはあります。中でも鮭児という鮭の名前を聞いたことありますか。鮭児は、けいじと読みます。訛ってけんちと呼ばれることもあります。卵巣、精巣が未成熟であります。漁獲量は普通の鮭1万匹に対して1~2匹程度しかなく、幻の鮭といわれています。その身は大変に脂が乗っており(脂肪率が通常の鮭2~15%に対し鮭児は20~30%)本...
URL 2007/07/27(Fri)12:20:51
忍者ブログ [PR]