忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ネギたっぷりのお好み焼き*

月曜日の晩ご飯。
ホントはネギ焼き~!って言いたかったんですけどね、ちょっとそうは言えないものになりました。

お好み焼きは実はもともと食べるのも得意ではなかった私です。
粉物がそんなに好きじゃないっていうのと、お好み焼きのソースが味が濃いせいか、
食べたあとのどが渇いてしまうから・・・。
なので家であまり作らないものの一つです。

今は好きなんですけどね。

お好み焼きの生地には山芋も入れて。

ホントはクレープ状にした生地の上にネギをたっぷり乗せてというようにしたかったんですが、
ちょっと生地が濃かった。
具は豚、エビ、イカです。




まず、焼いてポン酢か醤油をかけようかと思ったら夫は、絶対ソースがいいというので・・。

これがネギ焼きと言えなかった理由です。

ソースはお好み焼き用がなかったので、濃い口ソースにテンメンジャンとケチャップを入れました。

マヨネーズもたっぷりと。

1枚目、ソースの上に青海苔をかけてマヨネーズをかけたら、
「青海苔たっぷりがいいんだよね~。」って夫が言うので
2枚目はマヨネーズの上にこれでもかってかんじでかけました。





美味しいんですが、結局ネギでもキャベツだけでも夫にはあまりその差はわからなかったようです。

ソースの味になっちゃた。



実はこのお好み焼き、この地方の人なら、わかってもらえると思いますが、前日の日曜日の夜にやってる
グルメ番組(情報番組)の特集が鉄板焼きだったので、見ていたらもう頭の中は
お好み焼きが絶対食べたいモードになっちゃったからなんです。

トホホ・・・また刺激されてしまった!

でも食べたいモードで「明日の夜はお好み焼き!」と決めていたので、満足できましたよ~。



おまけの一品は・・。
ご近所の方からいただいた巨大きゅうりを即席づけにしました。



きゅうりを切って塩をして、大葉と生姜の千切り、和風だしも加えてよく揉んで混ぜたものです。
昆布茶なんかでやることもありますが、昆布茶は常備してないので、和風だしをちょっと入れました。
生姜の香りとこれもまたいただいた大葉が香りが強くて夏らしい即席づけの出来上がりです。




この日は結局お好み焼きで盛り上がったのにもかかわらず、私は1枚でお腹いっぱいになってしまいました。

夫は余分に小さいのをもう1枚焼いてあげたのですが、ちょっと食べ過ぎたようで、
体重も増えてしまったし、夜中に胃にもたれて苦しかったようです。

たいした量を食べたわけではないのに、食べれなくなってしまった自分がすごく悔しい様子でした・・・。

歳なのね~。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お好み焼き、いいですねー
普段はあまり思わないのに、夏になると食べたくなります。
ポン酢だと、さっぱり食べられそうですね。

先日のひじきのサラダ、作ってみました。
わさびとミツバが効いていて、夫にも好評でした。
どうもありがとうございます!
Akino URL 2007/07/11(Wed)09:21:07 編集
いくらがいっぱい・・・・
Kappapoohさま☆
おはようございますっ!
お好み焼き美味しそう~☆
うちも「ソース」と「しょうゆ」に分かれるんです!(笑)

先日、「ねぎとマッシュルームとベーコンのチーズグラタン♪」作りました!
と~っても美味しかったです!
自分が料理上手になったような錯覚に陥りました。(笑)あはは

さて・・・今日は相談があります!
先日母から「いくら」をたくさんもらったのですが、
「with大根おろし」「いくら丼」と食べ続け、ついにネタ切れになってしまったのです!!
まだ残っているのですが、美味しく食べるレシピがあったらぜひ教えてください。
宜しくお願いいたします。(*/∇\*)
Takako 2007/07/11(Wed)09:57:44 編集
Akino さま☆
お好み焼き、久々作りましたがホントはネギたっぷりで、ポン酢がよかったんですけどね、ダンナに阻止されました^^;。
今度リベンジしてみたいと思います!

ひじきサラダ、ご主人も気に入っていただけたんですね~。よかった!
ご報告ありがとうございます^^。
kappapooh 2007/07/11(Wed)10:32:34 編集
Takako さま☆
おはようございます!
お好み焼き、やはりソース派はご主人でしょうか?
ウチは極力こってりで!っていうのがダンナです^^;。

わ~、「ねぎと~グラタン」美味しかったですか~?よかったです^^。
いや~、Takakoさんがお料理上手なんでしょう!
いいお味だったんでしょうね~。

いくらがいっぱいですか!!羨ましい~!
残りのいくらは醤油漬けにしたんでしょうかね~?
(酒と醤油とあわせて・・しばらくは持ちますよね)
私だったらそんなにいっぱいあったらいくらでパスタをまずやりたいかも!!
この時期だったら冷静パスタかな~?
アボガドとあわせてもいいし、サーモンとあわせてパスタでもいいな~・・・。
あ~食べたくなってきました!今日のお昼にやってみようかしら^^;??

あ・・・いくらがなかった・・・。
kappapooh 2007/07/11(Wed)10:40:01 編集
無題
やっぱり!笑
影響されてるかも~なんて思いながら我が家も思いっきり影響されてました(笑
牛スジたっぷりのネギ焼きが食べたいです^^;

キュウリの写真、見ただけで巨大なのが分かりますね^^
私は大葉大好きなんですが、旦那が苦手なんです。
なので、しばらく食べてません!
私のランチ用に買ってこようかな
なみなみ URL 2007/07/11(Wed)11:13:51 編集
なみなみさま☆
あはは~^^。
なみなみさんもPS見てると思いましたよ~♪
実はあの時間から食べたくなっちゃったんですけどね~。
さすがにあの時間からはキケンですものね^^;。
私も牛スジたっぷり、ネギたっぷりがいいです~。
ウチはダンナが牛スジダメなのでね~。
やっぱりダンナの嫌いなものは一人ランチで食べるしかないかしらね?
kappapooh 2007/07/11(Wed)11:21:32 編集
ありがとうございます☆
kappapoohさま☆

お返事くださってありがとうございます☆

こってり「ソース派」はわたしなんです(笑)
旦那がいつもさっぱり「ぽん酢派」で・・・。

早速いくら、酒としょうゆにつけておきました!
アボカド&サーモンなんて思いつかなかった!!
彩りもキレイですね☆
今日早速アボカド&サーモン&いくらでやってみます!あ、みょうがも♪
あのみょうがとサーモンバージョン美味しいですよね!

どうもありがとうございましたv(^^)v
Takako 2007/07/12(Thu)10:01:41 編集
Takako さま☆
あは^^。そうでしたか!
でも実は私も最近はソース派になってきました♪

お役にたてたのかな~?お役にたてたのなら嬉しいです^^!
実は私もそれに触発されて今日のお昼にさっそくアボガドとイクラでパスタ作っちゃいました!
私のほうこそありがとうございました♪
kappapooh 2007/07/12(Thu)12:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]