忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[754] [755] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*魚介のトマトソース煮*

この日のお昼に使ったあさりを一部残していたので、イカとエビをあわせて
トマトソースで煮ました。

パスタと同じような作り方ですが・・。


フライパンにみじん切りにしたにんにく・小口切りの赤唐辛子をオリーブオイルで炒めて
あさりを加えて、白ワインを入れて蓋をします。
あさりの口が開いたら、イカ、エビを入れて、トマト、ホールトマト、オリーブを加えます。
塩・コショウで味を調えて、この日は少し鶏ガラスープも加えました。
オリーブオイル、白ワインを最後にもう一振り加えてバジルを散らして出来上がり。



「いい味してるよ~。これに合わせてまたガーリックトーストが食べたいな~。」
ということでガーリックトーストも焼いて。

ホントはまたワインが飲みたかったところですが・・。ビールで。

これだけで結構お腹が膨れてしまったので、後は何かつまむものを・・と。




*モッツァレラチーズとパンチェッタのワンタン揚げ*

これは、以前にも形を変えて作ってます。
今回の中身はモッツァレラチーズとパンチェッタ。

(以前はタコとモッツァレラ生ハムとカマンベール

モッツァレラチーズ、パンチェッタは細かく切っておきます。
ワンタンの皮に包んで、水と小麦粉を合わせたもので周りをとじて、油で揚げます。


美味しいです~。
これでまたビールがすすみます!






*もやしのピリカラ炒め*

もやしがあったので使い切ってしまわなくっちゃとシンプルに炒めました。
にんにくも入れて、塩・コショウして仕上げにラー油をかけて・・。

実はもやしは前々から夫がやって欲しいと言ってたんですけど、結構根っこのひげを取るのが
面倒だな~と、敬遠してました。

実際はそんなに大変じゃないけど、買おうと思うと面倒だって思ってあまりこれまでも
使ってませんでした。
あと、あまり日持ちがしないってこともあって。安いのになかなか買えないもののひとつです。


でも、もやしって美味しい♪
めんどくさがらずにこれからも使おうかな~。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうそう
もやしって日持ちしないのが難ですよね。
シンプルに炒めるのもおいしそうですね。
シャキシャキ感が写真から伝わってきますよ^^。
ワンタンもおいしそう♪ビールに最適ですね!
olive URL 2007/07/12(Thu)13:39:36 編集
oliveさま☆
もやし、安いからそこだけが惜しいっていうか・・。
この日はキャベツとか、肉とかと炒めようかとも思ったんですけどね、
あえてシンプルにしてみました^^。
ワンタンは、これ食べると確実にビールを余分に飲んでしまいます^^。
kappapooh 2007/07/12(Thu)14:01:47 編集
無題
モヤシってウチもたま~にしか買わない野菜だわ。一番近いスーパーで何故か隅っこに置いてあって
めったに前を通らないからかなぁ~
ごま油と下ろしニンニクでナムル風が好きですぅ~(お口、くちゃい?)
ビール呑まない私でもワンタン揚げに手が伸びそうぉ~ 皮がパリパリで中がしっとりモッツァレラっていいですねぇ~♪
ゆず URL 2007/07/12(Thu)14:59:05 編集
ゆずさま☆
ごま油とおろしニンニクでナムル風!!わ~、お口くちゃくてもいい、いい^^!!
実は私、ナムルってあまり食べないし、だからウチでもやらないんですよ。
お弁当で買うビビンバくらい(あれってナムルでいいの??)です。
美味しいのを食べてみたいかもぉ~♪

ワンタン揚げは春巻きよりもサクサクで軽いのが限りなく手が伸びちゃいそうな気になるんですよね^^。
もちろん春巻きも大好き!こういうパリパリ系揚げ物はなんでも好きで~す♪


kappapooh 2007/07/12(Thu)16:02:38 編集
ひげ
もやしのヒゲ、面倒だけど取るとやっぱり味が違いますよね。雑味?口当たり?ただ、意外と手間なのでテレビ見ながらとかやります。
私もナムル大好きです~
ナムルって買うより家で作ると安いしガッツリ沢山出来ます。懐かしいな~。実家で母と野菜不足な時のお助けメニューで石焼ビビンバよく作ってました。
豚バラと一緒に蒸してポン酢で食べるのも好き~♪カロリーが果てしなくないので、もやし大好き!
dakka 2007/07/13(Fri)07:39:39 編集
dakka さま☆
そうね~。そういうものなんですね。
私も面倒なんで、テレビ見ながらとってました^^。
石焼ビビンバ!ってことはあの石鍋があるんですね。
本格的だ~!!
kappapooh 2007/07/14(Sat)09:08:19 編集
無題
モッツァレラチーズとパンチェッタのワンタン揚げ*
美味しそうですね

すてきです。
ryuji_s1 URL 2007/12/25(Tue)09:24:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]