忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [754] [755] [753] [752] [751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度、毎週末のように行なわれる我が家での飲み会です~。

この日は別に飲み会と決まってたわけではなく、夫と楽しい仲間達がそれぞれのバンドとは別に
作ったバンドの練習日ということで、そうなるとその後は何故か我が家に集合してきます。

でも、この日は台風。
だから来るのかどうか・・・。
そう思ってたら、みんな普通に当然のように、来ました。
総勢7人。私達夫婦を入れて9人。
いつもは小さいテーブルを足すのですが、この日はなんとか一つのテーブルに寄り添って・・。
まさに台風の夜って感じ。

だって、子供の頃、大きな台風が来ると何故か近所の人が一つに家に集まって、
台風が去るのを待ってたっていうことがあったから・・。


ま、でも台風関係なく我が家では宴会状態になってしまいました。
この日は夜10時過ぎに集まったのでみんな食事はとっていたようなので、つまみ中心に出しました。





*スモークサーモン&アボガド*

これは最近やったイクラとアボガドをやろうと思ってたのにイクラが買ってなくって、
サーモンでやりました。
アボガドはカイワレが入ってます。酒と醤油とわさびで和えて。




これも昼間にやったばかりの
*ベーコンのネギチーズ乗っけ*




*焼き大根と鶏のスープ煮*

これは評判がよかった。

大根は油で両面焼きます。
鍋に水、酒、和風だし、鶏ガラスープ、砂糖(ほんの少し)、白だし、を入れて、焼いた大根と鶏肉を煮ていきます。 

出来上がりにきざみネギを散らして。







*鴨のスモーク*   

これは買ってきたもの。

この時点で麺でも食べるかな~と思って聞くと
「食べる~!!」
というので・・・。





*坦々つけ麺*

我が家ではよくやる坦々つけ麺
どんどん麺が減っていく中、割り込んで写真を撮りました。

これも美味しかったようです。
あっという間に麺がなくなりました。
麺は取り寄せしたかも手の麺


小熊ちゃんがこんなものを持ってきてくれました。
大きなカッパえびせん。

 写真がぼけちゃった~。
大きいのは袋だけじゃなくってカッパえびせんも特大!!




あとはスイーツ好きの人のために、(画像は過去のものですが・・・)
チーズケーキを焼いておきました。



みんなも差し入れをいろいろ持ってきてくれて。
そうそう、みかんもぶどうも食べましたよ~。
今シーズン初めて!!
ご馳走さま~。


夜中になってだんだん、暴風雨が激しくなり、みんな我が家に泊まっていくことになりました。

狭い我が家なので、二階に二組、リビングに一組ふとんを敷いて、ざこ寝状態で寝てもらうことにしました。
一人はソファで寝てもらって・・・。

でも寝たのは午前3時とか4時。



朝になって、早く寝ていた小熊ちゃんがやはり早く起きていたようで、退屈に耐えかねたようで
みんなを起こしてまわって、やっと9時ごろにみんな起きました。
小熊ちゃんはすでにコンビニに朝ごはんのパンを買いに行ってくれていて、
それで朝ごはんをいただきました。
そのときに買ってきていたプッチンプリン、特大!!




デカイ!!
味はプッチンプリンでした。


その後、お昼までみんなだらだらとして、私はカラスミのパスタトマトとバジルの冷製パスタを作り・・。

カラスミは唐辛子を入れすぎてかなり辛かったようです。
せっかくカラスミつかったのに~、失敗!!

そしてみんなは帰って行き、夫も用事があって出かけ、私は京都に向かったのでした。


でもでも、4時には家を出なきゃいけなかったのに、お昼にまたビールを飲んでしまい、
寝ちゃいました。起きたのが3時!!
わ~!!
慌てて支度してなんとか、友達の待つ京都にたどり着くことができました。


ふぅ~。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おつまみ
無事に旅行からお戻りで安心しました。

ベ-コンのネギチーズ乗っけ☆良いですね~
急なお友達が来たときに、サット作れますよね♪
家も結構 飲み友達が遊びに来ます~一升瓶を片手に(^_-)-☆もちろん私の友達ばかりですが・・・

それにアボガトもいろんな使い方が有りますよね~
ホント参考になります♪

9連チャンもようやく半ば~かなりきついです(>_<)でも今日は飛騨牛のステーキ☆思いっきりゴチになってきます♪
mimy 2007/07/17(Tue)15:25:27 編集
またまた
お邪魔しましたぁ!
ぜ~んぶ美味しかったです☆ご馳走様!!
その中でも「ベーコンのネギチーズ乗っけ」はホント驚きの美味さでした!

かも手の麺も買ったばかりなのに、なくなっていたような(汗)
コシがあって美味しいわ~♪

話は変わってkappaちんが留守中のPSは「カレーうどん」特集でしたよ~
一応ご報告(笑)
小熊太郎 2007/07/17(Tue)15:32:04 編集
無題
坦々つけ麺すっごく美味しかったーー!!
ごちそうさまでした
梁小玉 2007/07/18(Wed)01:38:12 編集
mimy さま☆
無事、帰ってまいりました!ありがとうございます^^。
最近、あまり手の込んだものは自分も飲んでしまうので、できないのですが、こんな感じのものは飲みながらでもできてしまいますからね^^;。

飛騨牛のステーキ!
どうしてそんなに素敵なものばかり食べれるんでしょうね~。
羨ましい!!
kappapooh 2007/07/18(Wed)09:47:45 編集
小熊ちゃん☆
こちらこそ!
最近は小熊ちゃんにいろいろ手伝ってもらったり、朝起こしてもらったり、買い物してくれたり、ってすごくお世話になっちゃってますね~。
本当によくできた娘だわ~☆

かも手の麺はまたすぐ注文しちゃうつもりです^^。
PS「カレーうどん」か~。
見てたら今週どこかで作ってただろうな~。
見てないのでイメージが湧きにくい^^。
報告ありがとう☆
kappapooh 2007/07/18(Wed)09:51:57 編集
小玉 ちゃん☆
私も大好きな坦々つけ麺、気に入ってもらえて嬉しい~☆
後片付け、いろいろやってくれてありがとね~!
結局、やってもらったことが、後になってすっごく助かっちゃった!
あの後また一眠りしちゃったからね~^^;。
kappapooh 2007/07/18(Wed)09:54:18 編集
つけ麺好きなんです~
坦々つめ麺初めてたべました~♪
どんだけでも食べられますね☆

カラスミパスタ僕にはちょうど良い辛さ
でしたよっ☆

チーズケーキほんとに美味しかったです~
ありがとうございました~♪
甘味壱号 2007/07/18(Wed)13:12:15 編集
甘味ちゃん☆
なんだか雑な作り方だったんだけど、お口に合ったかな~??
またまた喜んでもらえるようにいろいろ考えておきますね~☆
kappapooh 2007/07/18(Wed)14:09:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]