忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の晩ご飯の一部です。(カテゴリーを分けたかったので別記事にしました)
昼間パスタをやったのですが、夜、夫にもパスタをやってあげました。
ずっと明太子パスタをリクエストされていたのですが、昨夜はちょっとアレンジして。

*明太カルボナーラ*

明太子1本はボールに皮から身を取り出しておく。
卵黄2個分、溶かしバター小さじ2、生クリーム大さじ1を加えて、明太子(トッピング用に一部よけておく)と混ぜ合わせて、クレイジーソルトを少々(塩気が足りてれば入れなくてもいい)で味を調えておく。
茹で上がったパスタを加えソースと絡めて盛り付けパルミジャーノチーズをすりおろしたもの、明太子をトッピングして、粗引き黒コショウをふりかけて出来上がり。


これは夫が絶賛!
「これ、激ウマじゃん!!こういうのってあるの?」

明太カルボナーラなるものが普通にあるのかどうかを聞かれたのですが、わかりません。
昔、私の叔父さんが明太子を溶き卵に溶いて明太卵がけゴハンにして食べていたので、そういうのもありかな?と思って作ったのですが。




明太子と卵黄がよ~くパスタに絡まって、まろやかな辛さでコクもあってとっても美味しい。

夫の好みの明太子パスタはマヨネーズたっぷりのものですが、この方が塩分も少なくって、カロリーも少し控えめなのかな?
私も気にいりました。



昨夜はこのパスタは、サラダ代わりに作ろうと思ったのですが、しっかりとメインのようになってしまいました。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
むむむぅ〜
うーん、これもおいしそう☆
レシピも簡単だし私もマネしちゃおう!
クリーミーなパスタってあんまり作らないけど、kappapoohさんのパスタみてると食べたくなるんですよね〜。
私は昨日はトマトソースのパスタでした。
olive URL 2007/04/05(Thu)16:09:41 編集
oliveさま☆
明太子の塩分だけで十分美味しいパスタです☆
私も、最近クリームパスタやカルボナーラを食べるようになったんですよ~。
カルボナーラ、生クリームよりも卵黄とチーズなどが主張するほうがくどくなく食べれる気がします。
oliveさんのトマトソースのパスタも食べたいな~♪
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)18:11:20 編集
無題
あ~ん。これも美味しそう~
ただでさえお腹が空いているのにもっとお腹がすいちゃう!
これも、試しちゃおうっと~♪
kappapoohさんの所に来たら食いしん坊が倍増しちゃう~
コナ URL 2007/04/05(Thu)20:09:44 編集
コナさま☆
これは、簡単なのになんだか新鮮な感じで食べれます♪
明太子と卵って意外に合いますよ~。
ぜひお試しください☆
kappapooh URL 2007/04/06(Fri)08:00:20 編集
無題
またランチの前にkappapoohさんのブログを見てしまったぁ・・・
今日もパスタが食べたくなってしまいました!

これはすっごく素敵~!
明太パスタも好きだし、カルボナーラも大好きなのではまりそう~

でもこのメニューも、昨日のランチのように
お店にではなかなか出会えないんだろうなぁ・・
私の会社の近くにkappapoohさんのお家があったら
毎日通うのにぃ~♪
majanami URL 2007/04/06(Fri)11:18:23 編集
majanamiさま☆
ランチ前は、なに見ても目の毒ですよね~^^。
これは、なかなかおススメのパスタですよ♪
簡単で美味しい!これが一番?!

majanamiさん、お近くだったら、私も昼間一人で暇にしてるから来ていただけると楽しいんですけどね~!!
kappapooh URL 2007/04/06(Fri)19:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]