忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ウニのクリームパスタ*

今日のランチは贅沢~!!

昨夜のウニが4分の1ほど残っていたので、私独り占めでパスタに使ってみました!

一度食べてみたかったウニのパスタです。
でも、ウニの量が少なかったので、普段食べるパスタの半分の量で作ってみました。

材料は少量なので適当ですが、ウニの感じが少しでも消えるとアウトなので慎重に味見をしながら・・・。

トッピング用のウニを残して、ボールに入れてつぶします。
バターを一かけレンジで柔らかくしておきウニと混ぜ合わせます。
酒小さじ1、塩少々、醤油二滴ほど、生クリーム大さじ1を加えてよく混ぜます。
茹で上がったパスタに絡めてあさつきを添えます。




あらら~♪すごく美味しい~!
夫に申し訳ないな~。
昨夜、残ったウニを見て
「もう食べないの?もったいないじゃん。」と、夫。
「いいの、ムリして食べないで残しておいて。明日それでパスタ作りたいから。」と私が言うと
「くっそ~!絶対食べきってやるぅ~!!」と言ってましたが、残してくれたようです。

ありがとう!
おかげですっごく美味しくいただきました!!






*明太子パスタ*

で、それだけでは足りないので、明太子のパスタも作りました。
今日はバターと絡めて。酒もちょっと加えて。
こちらも、ずっと夫からリクエストがあってやってあげてなかったパスタです。
塩味の強い明太子パスタと、ほんのり甘いウニのパスタを交互に食べていいバランスでした。




一人ランチ、贅沢だったかしら??











にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
くうぅ〜
うわぁぁぁぁぁ、これはおいしそうですぅぅうう。
もう見てるだけでおなかが、よだれが。
あ、失礼(笑)。

ウニのパスタっておいしいけど、家じゃなかなかできないですよねぇ。
ウニがちょっとだけ余ったこんな時がベストチャンス!ですね。
それにしてもホントにおいしそう♡
私は今仕事中なので、今日のお昼は売店のパンです。さみしい・・・。

リンクありがとうございました!とっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしまーす♪
olive URL 2007/04/04(Wed)12:19:37 編集
はじめまして!
はじめまして。フードコーディネーターを目指すOLです。ウニパスタ~(> <)おいしそうっ!ワインにもぴったり!!早速 週末やろうかな-。
yuki URL 2007/04/04(Wed)13:37:40 編集
あぅ~
これを見ながらランチすればわたしの貧相なパスタもランクアップしたかも~ ?
午前中トリミングしてちょっと買い物して帰ってきたのがもう3時に近くてそれでも気分はパスタだったので残り物、あるものバージョンでまか不思議なパスタになってしまいました.. 菜花とウインナーとトマト、それにとろり卵をのせてみましたが
まずくはないけど、うまい!ってほどでもなく
ぺこぺこのお腹に収まっていきました。
トリミングはうまくいったのですけどね♪
バニラ URL 2007/04/04(Wed)17:13:38 編集
私も、 くぅぅ~
kappaさんっ!!
前記事といい、目の毒ですわ。ご主人様がお嘆きになるのもわかります!!
明太子は我が家も時々やりますが、お酒にマヨネーズも加えて
さらに濃厚です(笑)
あっ、レモンも加えます。それにしてもウニの画像、
たまりませんっ!!!
Y 2007/04/04(Wed)22:20:31 編集
パスタ祭り?
今日は私のお気に入りのブロガーさんはパスタをよく食べていらっしゃる。それもみ~んな美味しそうです。
kappapoohさんのパスタ2品も最高に美味しそう(>▽<)☆
おうちでウニのクリームパスタなんて作ったことないし、お店でもめったにないですよ。
主人はウニ食べないので、こそっと買ってこそっと作って食べてみたいです。
でも、ウニ買えるか・・・勇気がいりそう(^^;)
ささみ URL 2007/04/05(Thu)02:19:06 編集
憧れの・・
・・・食べたい!!!
ウニのパスタって外食でもオーダーするのに
勇気がいる、贅沢パスタじゃないですか~!
憧れパスタです♪

男性はどちらかというと質より量?なので
贅沢な食材は、彼が居ない時にコッソリ・・と
いただきたいものですね~☆ウフフ♪
majanami URL 2007/04/05(Thu)11:13:12 編集
olive さま☆
仕事中に見ていただいているのですね^^。ありがとうございます☆

ウニのパスタ、いつか絶対食べたい!と思っていて、やっと作ることができました!!
これを作るためにちょっとだけ残してもいいかもって思えますよ~♪

リンク、遅くなってしまってゴメンナサイ。
これからも美味しいお料理で刺激してくださいね~^^。
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:37:23 編集
yuki さま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆

フードコーディネーターを目指してらっしゃるなんてスゴイですね~!
ウニのパスタにワイン!そっか~、その手がありましたね。今度は贅沢ついでにワインも用意しなくっちゃ!
yukiさんも是非作ってみてください^^。
これからもよろしくお願いします!
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:40:11 編集
バニラさま☆
昨日は私もお出かけしました~。でも、私はお昼食べてからでした。
バニラさんのトリミング後を見てみたいですね~^^。
そして、またまた独創的なパスタ!!辛口評価がまた笑えます。

kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:43:57 編集
Y さま☆
我が家の明太子パスタも基本はマヨネーズです!!
お酒も入れます。(レモンは入れませんけど)夫の好みなんですよね~。
ウニ、安かったんですよ~。
それでも贅沢しちゃったかな?
夜は夫のためにまたパスタを作りました。ウニじゃないけれど^^;。
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:46:57 編集
ささみさま☆
なんでしょうね~?昨日はパスタの気分で、夜もまた作ってしまいました^^;。みんな同じ??
ご主人、ウニ食べないんですか??
じゃ、自分のためだけに、ちょっと外でランチしたと思って買えばウニを買うのもも恐くない!
私は外食することを思えば安いか~、なんて言い訳しながら買いますよ^^;


kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:50:48 編集
やばいです!
お昼前にこの記事を見て、もうお腹ぐーぐー!
このうには、新鮮で美味しそうですね!
出張で行った青森の八戸で食べたうには、全く生臭さがなく、超おいしかったわあ~~!
あのうにをたべてから、うにが好きになりました。

kappapoohさんの実家が大垣に近くて、お友達が常葉とは・・・!
なんか、他人とは思えなくなってきました!
私は静岡フタバでしたが、兄は常葉系列の高校出身でした^^
駿府のお堀の辺りで、すれ違っていたかもしれませんね~~
(あ、でも年が違いすぎるかな!?)

昨日はドラゴンズ勝って、よかったですね~~!
でもウチはジャイアンツファンです!
EGIDE 2007/04/05(Thu)11:50:52 編集
majanami さま☆
この間テレビでウニのパスタを見て、(その前から気になってましたけど)それからずっと食べたい!って思ってました。
外で食べたことないんですよ。

そうそう、自分だけの楽しみ、ランチで贅沢!!
これでストレスなし^^!
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)11:54:01 編集
EGIDEさま☆
青森でウニなんて美味しそう~~~!!
これでもか!ってくらいご飯の上に乗っけてウニ丼食べたいです!!

EGIDEさん、フタバなんですか??友達にフタバの子がいました!
私は中学で転校してしまいましたが、中学は城内中ですよ~♪
もしかして、もしかして本当にすれ違ってたりして!
う~ん、年齢は私のほうがたぶんず~~~っと上ですね~^^;。

EGIDEさんはジャイアンツファンなんだ~。
ジャイアンツ、今年は強そうですね~。(私はわからないけど、夫が言ってました)
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)12:00:14 編集
やばいです!
いや~~!
私の方が年は上ですよ~~!
って、競い合ってどうしましょう(^^)
もしかして結構近いかも・・・?

でも城内中学で、フタバや常葉の友達がいるのはめずらしいですね!
塾が一緒だったのかしら・・・?
常葉といえば、ピンクレディーですよね!
いとこが同級生でした。
EGIDE 2007/04/05(Thu)12:55:55 編集
無題
ウニのパスタを見たら
どーーしても、パスタが食べたくなって
お友達を無理矢理誘って、行ってきちゃいました!
でも・・ウニはありませんでしたぁ・・残念!!

春キャベツと小エビとアンチョビのパスタです。
美味しかったけど、やっぱりウニのパスタ食べたいよぉ~
majanami URL 2007/04/05(Thu)13:19:05 編集
EGIDE さま☆
アハハ~^^。結構歳近いのかな~??

常葉の友達は、大学行ってからの友達です。フタバの友達は近所だったんです。
常葉卒の子は今も変わらず友達ですけどね。

ピンクレディーと同級生だったいとこがいるんですね!
あの頃は流行りましたよね~♪
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)13:30:19 編集
majanami さま☆
あら~、刺激しちゃったみたいですね^^。
でもすごい行動力!
春キャベツと小エビとアンチョビのパスタも美味しそうですね~!
ウニのパスタはなかなかメニューにあるところって少ないかもね~。
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)13:36:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]