忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [609] [608] [607] [606]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老フライ・春キャベツと卵のふんわりカツ*

日曜日の夜、寝る前に夫が「海老フライ食べたいな~。」と言っていたので、昨夜は海老フライにすることに。




有頭海老があったので、それで海老フライです。
頭の味噌の部分まで食べれて、実にいい感じ!美味しい!




それと春キャベツと卵のカツです。

キャベツを1~1.5cm角くらいに切って、レンジで加熱してしんなりさせます。
ゆで卵を半熟にゆでて、細かく切って混ぜ合わせてクレイジーソルトで味付けして小麦粉をまぶしてさらに混ぜ、まるくまとめてパン粉をつけて揚げます。

肉類は一切入ってません。
春キャベツが柔らかくってふんわりした感じのカツです。
ホントはひき肉とかベーコンを入れたかったけれど、エビフライもあるし、カロリー控えめに肉系なしで。
といっても揚げたらカロリーは高いですが・・・。

ヘルシーカツという感じですがボリュームはあります。
美味しい!以前はこれに豆腐を加えて作ったりもしましたが、今日は豆腐抜きで。
半熟卵も、中でとろ~っとなってます♪

ペコロスも半分だけ衣を付けて揚げてみました。甘いです。
この日は美味しい春野菜のフライで、満足しました~。

あ、もちろんエビフライもね。




*アボガドとスモークサーモンのサラダ*

アボガドとスモークサーモンをマヨネーズと叙々苑のサラダドレッシングで和えて、アボガドの皮のケースに入れました。
サラダを詰める途中、真ん中に焼肉のタレをかけてみました。

いつものマヨネーズだけのサラダじゃなく、焼肉のタレが混ざっていい感じです。
先日行った韓国創作料理のお店でアボガドのサラダに使ってあるのを見て今回、参考にしてみました。
本当はこれにあるものを加えたりして完成形になるんですけど、それはまた今度試してみます。




さてさて、最近のぷーです。毛が伸びました。
と、いうことで昨日はトリミングしました。



トリミング後です。
あまり変わってませんが、目の周りがすっきりして目が良く見えます。

暖かくなったので、体は結構すっきりさせました。
可愛くなったかな~??

 えへへ~♪







レシピブログ『わたしの旬レシピ・3月』



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キャベツのカツ
面白いですねぇ。 食べたことがない~!
どんな感じなんだろうと想像しているとよだれが...
アボカドのサラダも大好き♪ でもこれは完成系ではないのですね。 たのしみだなぁ~
ぷーはまたすっきり、おしゃれになりましたね。
わたしも明日、トリミングじゃなくて、美容院に行ってきます。
バニラ URL 2007/04/03(Tue)10:04:22 編集
キャベツのカツ?!
すご~い!キャベツのカツなんて食べたこと無い!
でも、美味しそうだなぁ。さすがkappapoohさん!
食べてみたいので是非挑戦してみます~♪

ぷ~ちゃんは今日も可愛いなぁ。
トリミング終わってスッキリ~ですね♪
いつもこの瞳にやられます。♪
コナ URL 2007/04/03(Tue)12:36:08 編集
無題
私も皆さんと同じくキャベツのカツに興味あります!
エビと混ぜてあるのかな~と思ってみたら卵となんですね☆
小麦粉とまぜたら丸くまとまるんですか?
私が作ったらぐっちゃぐちゃになってしまいそう・・・^^
ちょうど私もアボカドサラダ食べたいと思っていたところでした!
あ~お腹空く~職場でお弁当食べたばかりですが(笑)
パンプキン URL 2007/04/03(Tue)12:41:42 編集
無題
あーーー!これは先日リクエストしたキャベツのメンチカツですね~~!
超おいしそうだわあ~~!
卵を半熟に茹でて小麦粉と混ぜるんですね。
今度やってみます。

ぷーちゃんのトリミング後の足伸び伸びポーズ、かわゆいわあ~~。
最近暖かいので、散歩中にはあはあ舌を出して暑そうですよね。

今高校野球の決勝戦観てます。
岐阜に住んでいるので大垣を応援しなければならないところですが、
出身が静岡なので気がつくと常葉を応援しちゃってますね~~(^^)

EGIDE 2007/04/03(Tue)13:13:59 編集
バニラさま☆
キャベツのカツは過去にも作ったのですが、甘みがあって美味しいですよ~♪
今回は卵と合わせただけですが。
アボガドのサラダは以前行ったお店のを目指して次回完成形に近いものを作ってみます!
バニラさんもトリミングですか~?
またまた若くしてもらうの??
kappapooh URL 2007/04/03(Tue)21:45:05 編集
コナさま☆
キャベツのカツは、ひき肉を少し入れたほうがいいかもしれませんが、(いつもはそうしてます)入れなくてもキャベツの甘みだけでもヘルシーで十分美味しいですよ!
是非お試しください!
ぷー、少しはまともになったかしら??
なんだか毛が伸びるとモップみたいになっちゃうんですよね~^^;。
kappapooh URL 2007/04/03(Tue)21:54:19 編集
パンプキンさま☆
卵が半熟にしてあるので黄身のとろ~りとしたところに小麦粉を混ぜると(キャベツもしんなりしてるし)手でまとまりやすいんです。
おにぎりを握るような要領でやるといいと思います。
あとはパン粉をまぶすだけなので、普通のフライよりも工程が少なくてすみます。
アボガドは1週間前に買ってきてようやく食べごろになったので、やってみました^^。
パンプキンさん、仕事中に見てるんですか~^^??
kappapooh URL 2007/04/03(Tue)21:59:36 編集
EGIDEさま☆
どうかな~?ホントはひき肉入ってるかような気がするし、(入れたほうが美味しいと思うけど)卵は前回食べたときにゆで卵を確認できたのでゆで卵にしたんだけれど・・。
違ってるとは思うのですが、これはこれでイケてるような気がするのですが・・・。
でも、ちゃんとこの記事をEGIDEさんが見てくれてるとは・・!良かったです~^^。

ぷーはね、夏の散歩でも舌を出すことってあまりないんですよ~。暑いの得意みたいです^^。

私の実家は大垣に近いんですよ~。そして常葉は(静岡市の)友達が行っていた学校です。
私もどっち応援するか悩んでるところでした~。
静岡が優勝でしたね!大垣も頑張った!!
kappapooh URL 2007/04/03(Tue)22:07:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]