忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[612] [611] [609] [608] [607] [606] [604] [605] [603] [602] [601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*野菜とベーコンのトマト煮込みチーズ焼き*

昨夜は仕事帰りにお買い物をして帰ったため、いつもより遅い帰宅でした。
私より一足先に帰っていた夫は、セ・リーグの開幕戦に夢中でもうすでにビールを2本空けてました!

特に食材などは買ってきてなかったので、冷蔵庫の中身をチェックして残り野菜などで作ることに。




野菜はプチオニオン、しいたけ、なす、ピーマン、です。
オリーブオイルでにんにく、ベーコンと共に炒めて、ホールトマト、白ワイン、鶏ガラスープ、クレイジーソルトで味付けして、器に盛ってゆで卵チーズをのせてオーブントースターで焦げ目がついたらできあがりの簡単・手抜き(いつも)です。





ぷーのために蒸した鶏肉できゅうりと合わせてサラダも作りました。




昨夜はきっと何作っても同じ。だって夫はもう野球に夢中で、料理には目もくれずドラゴンズを応援(?)してましたから。

「次の球、俺だったら、ここへ投げるな~。」とか、
「代打、○○!」とか、
キャッチャーになったり、監督になったり、解説者のいなったり観客になったり・・・。大忙し。
思ったこと全部、口に出して言うからうるさいうるさい。
そうして手拍子まで、チャチャチャッ、チャチャチャッまで出て・・。
「チャージ~!!」(これってわかる人にはわかる?)

最後、結果がよかったから上機嫌、多弁、多弁。

「いや~、良かったな~、今日の試合。最高だったんじゃない?」

良かったね~。


で、私は今日の買い物の話をしてみました。
実は今日の買い物は夫が何か買ってくれるって言ってたので忘れないうちにと、早速靴を買ってきたのです。

「今日、靴買ってきたんだよ~。プレゼントしてくれるって言ってたから。」

「ウン、いいよ~。」(今はまだ上機嫌)

「2足買ってきちゃった。悩んだから。」

「え?!あんなにたくさん靴持っててまだ2足も買うわけ??」

「う~ん、ホントはもう1足悩んだけど、お店の人にはホントに欲しくなったらまた買いに来ますって言ってやめたんだよ。」

「・・・。あ~、俺の欲しい中古のギターがkappaの靴に消えていくんだよな~。kappaがそれで嬉しいんなら、俺も嬉しいよ。(泣)」


でも、ほらドラゴンズが勝って機嫌がいいから、
「ほ~ら、お金あげるよ~。」と気前よくいただきました♪

この調子でドラゴンズが勝ってくれるとまたまたいいことあるかな~??







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お仲間です~
私も父によく“足は2本しかないの!そんなに靴ばかり買ってどうするんだ!”母には“一体我が家は何人家族かしら?玄関を見たら相当大家族だと勘違いされるわね”と呆れられました。かく言う両親も気付くと靴が増えてたりして(笑)各自<微妙に違う>と言い訳してました。
dakka 2007/03/31(Sat)15:53:23 編集
よかったですねぇ~♪
わたしも靴好き~
気に入ると色違いで買ったりもします。
それにわたしLサイズなので 気に入ってサイズが
合ったら即購入です。いい出会いを大切にしないとね! (何事も♪)
トマト煮込みのチーズ焼き、簡単だけど間違いのない味付けで安心して食べられるお料理ですね。
ゆで卵の色が食欲をそそります!
バニラ URL 2007/03/31(Sat)17:27:12 編集
靴フェチ☆
私も相当です…
昔、引越しを手伝ってもらった後輩に「イメルダ夫人」といわれました…

一緒ですね♪
薔薇蕾 2007/03/31(Sat)21:50:20 編集
dakka さま☆
フフフ、わ~い、みんな同じなんですね~!
各自の言い訳が笑えます^^。
そう言われれば、私の靴好きも母親譲りかもしれません。
でもその母親からもdakkaさんと同じく「こんなに必要なの?」なんて言われてました。自分のことは棚にあげて^^;。
kappapooh URL 2007/04/01(Sun)20:22:05 編集
バニラさま☆
色違いで買う、私もそうですよ~。たま~にですけど。
ウンウン、出会いなんです♪でもその出会いが多すぎて・・・^^;。

トマト煮込み、そうなんです、間違いないですよね♪
だから手抜きにしちゃったかな?なんて反省も。
美味しければいいっか?
kappapooh URL 2007/04/01(Sun)20:25:51 編集
薔薇蕾ちゃん☆
薔薇蕾ちゃんもおんなじなんだ~^^!イメルダ薔薇蕾ちゃんには負けるかも!!
私は、シーズンごとに下駄箱の中を入れ替えるんですがちょっとしばらくはかない靴は、箱に入れてしまうんです。
そうするとスペースが空くのでまた買えるかな~なんてね^^。
今、またちょっとスペースが空いたとこなんですよ~、危険、危険!
kappapooh URL 2007/04/01(Sun)20:30:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]