忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[609] [608] [607] [606] [604] [605] [603] [602] [601] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*パンdeコロッケ*

これが美味しかった~!!

サンドイッチ用のパンがあったのでそれを使って・・・と思って。

しいたけ、玉ねぎ、ベーコンをみじん切りにして、フライパンに油をひいて炒めクレイジーソルトで味をつけておく。
ジャガイモをレンジで加熱して炒めたしいたけなどと混ぜ合わせておく。
サンドイッチ用の食パンを麺棒でつぶすように伸ばして合わせた具を中に入れて巻いて水に溶いた小麦粉で留めてラップに包みレンジで1分ほど加熱する。
油をひいたフライパンでこんがり焼いて出来上がり。



パンの甘い香りと中の具がすっごくいい感じ。
美味しい~♪
あまり期待してなかったのですが、これは美味しい!!
前回海老のすり身でやりましたがそれよりもこちらのほうが気に入りました!
これは使える!!
今回は中の具に火が通ってるので表面に焼き色がつく程度に焼くだけでいいし、油っこさは全然感じないし。

夫もしみじみ
「美味しいね~。」と。
私もかなり気に入りましたよ~。





*ゆで豚のナンプラーソース*

タイ風ソースを作って、ゆで豚にかけました。
パクチーを買ってきてあったので、タイ風にしなくっちゃと。

豚肉に塩をしておきます。
ソースを作ります。にんにくをみじん切り、唐辛子を小口切りにしておく。
ナンプラー大さじ3~4、酢大さじ2、レモン4分の1個のしぼり汁ににんにく2分の1かけのみじん切りと唐辛子2本のを加えてすり鉢ですって、チリオイル少々・XO醤少々を加えておきます。
豚肉をゆでてソースをかけ、パクチーをたっぷりのせていただきます。


これは夫が好きなもの。
「これはまさにタイ風だね~。」
とかなりの勢いで食べてました。



いつも、夫が帰ってくるぎりぎりまで夕飯を何にするか決めれません。
なので、美味しくできたってことがいつも奇跡的なことなんです。
今日もどうしよう、どうしようと思っているうちに時間が経ってしまって・・・。
ふ~、なんとかできるもんですね~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
くぅ~ たまらん!
よくこんな料理思いつきましたねぇ。
ピクニックのお弁当にも すごくいい感じ~
ゆで豚のナンプラーソースのサラダも
食欲をそそる彩りで、これからの季節にぴったりですね。
バニラ URL 2007/03/30(Fri)09:19:37 編集
無題
へぇ~とってもおいしそうですね~!
明日はお花見日和みたいです!

お弁当メニューを考え中なので
一つ候補にあげさせていただきます!!
お花見にはビール♪
これ、とっても合いそうですね☆
majanami URL 2007/03/30(Fri)16:15:47 編集
ビックリ!
今日のときじろうのブログのタイトル。
ハヤシDEパスタ。ビックリ。
kappapoohさんと思考回路も似ているの(笑)?!
これ、かなり美味しそう♪バニラさん同様、ピクニックのお弁当にも
ピッタリですね。
ゆで豚のナンプラーソースのサラダ。ビールに合いそう♪
私も食事を作り始める直前まで何にしよう?って悩んでいること
かなり多いです(爆)。冷蔵庫の中みてからじゃないと決められない。
みたいなね(笑)!!!
ときじろう URL 2007/03/30(Fri)17:03:51 編集
ハジメマシテ☆
ひそかに楽しみにいつも
見させてもらってます☆

ぜひ、リンクさせてください☆
ヨロシクです^^  
美風 URL 2007/03/30(Fri)18:19:26 編集
バニラさま☆
ウン、ウン!美味しかったんです~!
ぞう、これはランチにもいいな~なんて思っていて、ピクニックにもいいですね~^^。
ゆで豚の・・・は、我が家は季節に関係なくこの手のもの作っちゃいますけど、夏になると断然頻度が増しますね~。
kappapooh URL 2007/03/31(Sat)11:59:54 編集
majanamiさま☆
お~!お花見!!
行かれるんですか?
私もお花見考えてますけど、夜桜見物になるかも。
そしてビールを飲みながら・・!
やっぱり、お花見にはビールですね^^!
kappapooh URL 2007/03/31(Sat)12:02:21 編集
ときじろうさま☆
そうなんだ~!アハハ~ホントに似てるかも!
結構、同時期に同じようなこと考えてること多いし^^。
料理作り始めてもまだ何になるかわからないですよね~。
でもなんとかなっちゃうもんですよね^^;?
kappapooh URL 2007/03/31(Sat)12:05:58 編集
美風 さま☆
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
ひそかにですか~?嬉しいですよ~♪
リンク、ありがとうございます!
私も、今度ゆっくり遊びにうかがわせてもらいますね☆
これからもよろしくお願いします^^!
kappapooh URL 2007/03/31(Sat)12:08:32 編集
無題
初めまして!!
偶然立ち寄った「おうちでゆったり」の愛読者です
お料理すごいですね~
どこかで勉強されてたのですか?
私も仕事をもつみですが、お料理は2の次になっているような・・・・見習いたいです。
パンdeコロッケ ぜひトライしてみたいと思います
hi-ko 2007/04/01(Sun)23:35:39 編集
hi-koさま☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
愛読者ですか~?嬉しいです^^。
料理の勉強はしたことないですが、日々修行中(?)です^^;。
好きなだけかな~?
パンdeコロッケ、簡単で美味しかったですよ~。
中身はなんでもいいので、是非作ってみてください。
私も今日あたりまたやってみようかと思ってマス^^。
kappapooh URL 2007/04/02(Mon)08:54:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]