忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




*鶏手羽元と椎茸・レンコンのうま煮*

これはもっと美味しくなるはずでした。
いや、これはこれで美味しくて何も問題はなかったのですが・・・。


過去に作って美味しかったのをまた作ろうとして作ったのですが、過去のレシピを見たら足りないものがあって、ちょっと失敗。前はもっと感動したんだけどな~と。
自分のレシピなのにね。




鶏手羽元、レンコンに片栗粉をまぶして油で焼いて、干し椎茸を戻し、戻し汁と椎茸を酒と白だしで煮ましたが・・・。


過去のレシピではニンニクと生姜のみじん切りが入ってた!!
しかも、バター、鶏ガラスープも入れてた!

↓こちらが過去に作ったもの。これはそのときには絶品!と言ってました。


オススメレシピはこちらです。

干ししいたけ3~4個はぬるま湯でもどしておく。にんにく、生姜を一かけづつみじん切りにしておく。
手羽元5~6本は軽く塩・コショウして片栗粉をまぶしておく。
フライパンに油をひいてにんにく・生姜を炒めて香りを出し、鶏肉を加えて両面こんがり焼きます。
ミニエリンギを7~8本・干ししいたけ(半分に切ったもの)をいれ、バターを大さじ1加えてさらに炒めます。
酒50CC・白だし醤油おおさじ2・鶏ガラスープ小さじ1・しいたけの戻し汁・お湯も加えて煮ていきます。
フライパンをゆすって煮詰めていき、煮汁が少しになってとろみがでてきたら香りねぎを散らして出来上がり。


もう一度ちゃんと見て作ればよかったんですけどね。




昨日は、私にしてはめずらしく、午後からちょっとお出かけしました。
デパートに買い物に。
その後あるブロガーさんの個展に行ったのです。







実は前にもその方のいるお店に行ったことがあったのですが、お会いすることはできず、今回初めてお会いすることができました。

初めてなのにいろんな話で盛り上がり、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

ギャラリーの2階でゆったりと、桜と白桃のゼリーをコーヒーとともにいただきました。



あまりにも長居をしてしまって、帰ってきたのは夫が帰ってくる30分前でした。

慌てた~!
いや、別に慌てることはないのですがね。なんとなく。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うま煮・・おいしそうです。器もいいですね
あかまる亭 URL 2007/04/05(Thu)12:56:59 編集
あかまる亭さま☆
前回作ったのはホントに美味しかったんですよ~。
今回は普通でしたけど^^;。
器は、大きい片口です♪先日買ったものです。
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)13:33:01 編集
デジカメは?
はじめまして。
Dear,mom→クーピーさんのページ
からやってきました。
お料理の画像がすごくきれいで、お店みたいですね。
デジカメは何をお使いですか?
よかったら教えてください。
私はいつも、写真が上手く取れなくて、編集も下手で・・・
これからも、またお邪魔します。
よろしくお願いします。
ねづま URL 2007/04/05(Thu)14:26:53 編集
ねづまさま☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます☆

写真、誉めていただいて、嬉しいです♪
デジカメですか?実は先日一眼レフデジカメが壊れてしまったので、今は古いデジカメです。
SONYのサイバーショットの古い(でかい)タイプ。
でも夜の食卓は暗くてうまく撮れないんです。
加工処理は、フォトショップでやってます。
まだまだ写真は勉強中(?)です。
あ、でもさっきカメラ屋さんから電話があって、一眼レフが直ったとのことで、明日以降は一眼レフで撮影できると思います♪

これからもよかったら遊びに来てくださいね☆
kappapooh URL 2007/04/05(Thu)15:31:19 編集
初めてなのに
盛り上がるっていうのは 納得です!
とくにkappaさんはとっても自然だから幼なじみ?
だったような錯覚にも..

桃のゼリーに桜花が閉じこめられてるの? オレンジ色だからにんじんゼリーかと思ってしまいましt。
バニラ URL 2007/04/06(Fri)07:22:20 編集
バニラさま☆
お互いブログの記事を読んで知ってることが多いので普通に話題には困りませんでした^^。
poyoさんだったんですが、楽しい方でしたよ☆
ちょっと訳あってここのところPCに向かえないらしいんですけどね。

白桃と桜のゼリーは桜の花びら入りでした☆
poyoさんのお母さまの差し入れでした^^。
kappapooh URL 2007/04/06(Fri)08:05:02 編集
コンバンワ☆
おいしそうですー(感激w
レンコンも鶏肉も大好きなんで真似て
作れるかなぁ・・・

ソレに桃のゼリーに桜なんて
なんてカワイイんだろう^^
春ですね☆

美風 URL 2007/04/07(Sat)19:51:58 編集
美風さま☆
鶏とレンコンのこの組み合わせに干し椎茸の戻し汁がいい感じに合いますよ~♪

春を感じるデザートが多く出回ってますが、このゼリーは目にも楽しめるゼリーでした^^。
美味しかったです♪
kappapooh URL 2007/04/09(Mon)09:56:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]