忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[626] [625] [624] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日は、仕事から帰って急いで夕飯を食べ、ライブに行ってきました。

簡単に作った夕飯は豚肉とエリンギを焼肉のタレで炒めて叙々苑のサラダのタレで和えました。



ライブに出かけて盛り上がり、



その後ひとしきり友達ともおしゃべりして


翌日は・・・

 車の中から見える桜です。
 満開~。

でも行った場所は・・・。



雪が降ってます。今年最後のスキーにやってきたのです。

まずは1本滑って休憩。お腹がぺこぺこです。



お昼に夫が食べたオムハヤシ。私はカレーライス。

その後はレストハウスでビール三昧!
この日の運転手は夫なので、夫はスキーに専念です。



私は、夫の先輩相手にビールを4本。二人で8本!

 ビールのタワーもこんなに高い!

レストハウスの外はどんどん雪が降ってきました。この季節なのにこんなに雪が降るんですね~。




 結構いい気分になって、最後に一滑り~。

夫には「ここに一体何しに来たんだ~。」
と言われましたが、春スキーはやっぱりビールが美味しい!!




その後我が家に帰り、先輩が泊まって行くことに。

そこからまた軽く宴会が始まりました。別の友達も呼び出して・・。


 *飛騨牛の焼肉サラダ*

 *海老とレンコンのクリーミーマヨ和え*

 *馬刺しの燻製*

 *チキン南蛮*

宴会というのにあまり料理は作れませんでした。

後から参加の友人は夕飯食べてきたということで、私もビールでお腹が膨れてました。
あ、でも先輩は足りなかったはず・・・。反省。



で、そこから夜中まで(また朝の4時くらい??)宴会は続き、みんな泊まっていきました~。

例によって、私と夫は早々とつぶれてしまい、みんなの横で寝ちゃいました。



朝は、何故か元気に復活した私は朝食を作り、みんなで楽しく朝食~。


ご飯、味噌汁、肉だんごの甘酢煮、冷奴、みょうがおかか、漬物、生玉子で、しっかり食べました。


食材があまりなくって、にんじんと玉ねぎくらいしか野菜もなかったので、味噌汁も肉だんごのあんも全て玉ねぎとにんじんが入ってます。


 朝食風景。

 *肉だんご*


その後、夫はバンドの練習に出かけて、残った私と友達はまたまただらだらモードです。

申し訳なかったのですが、私は昼真っからビールを一人いただいて・・・(なんてこと?!)

いい気持ちになって、また友達を残して寝てしまいました。
気づくと布団がかけられていて・・・。


なんだか友達の中で全然遠慮しないで寝れる・・・これって幸せなことだな~。(オイオイ

またまた楽しく濃厚な週末を過ごしました。












にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわ~ん
こっち終わってから襲撃すればよかった~
朝ご飯食べたかったよう~

ちなみにお味噌汁は赤?白?
甘味壱号 2007/04/09(Mon)14:02:51 編集
甘味壱号 さま☆
わ~、ごめんね~!
実はそちらに伺う予定はしてたんですよ~。でも、結構遅い時間に帰ってきたのと、ダンナの疲れがどっと来たようでちょっと断念しました。
で、例によってみんな集まったのがまたかなり遅い時間だったんだけど、それだったら呼べばよかったかな~??
(でも打ち上げとかあったでしょ?)
次回は是非!

お味噌汁はミックスでした!
途中で赤がよかったかな~と気づいて、ミックス味噌に赤を混ぜました^^。
kappapooh URL 2007/04/09(Mon)14:49:00 編集
あれ、、
同じのがまた投稿されてる、、
いやがらせぢゃないですよお~

いえいえ、
某女子から「終わったらこい!」的メール
あったんですが、こっち終わったのも遅くて、、
また近日!

大変あつかましいのですが
僕はあっつ~い赤だし派です☆
甘味壱号 2007/04/09(Mon)15:08:06 編集
甘味壱号さま☆
ハイハイ、同じのは消しておきますね^^。
某女子も無茶言いますね~。こちらも似たような呼び出しくらった人がいました^^。
味噌汁は赤だしだよね~、って思ったんですがね、特に飲んだ翌朝は。
実はなんとダンナが赤だしあまり好きじゃないみたいで、通常は信州味噌使ってるんです。
もちろん八丁味噌も常備してます☆
次回はあっつ~い赤だしね、OK!!

それと業務連絡です。週末の予定がちょっと変更になって、前回言っていた集まりはちょっと延期になります。(覚えてるかな?)
でも、それとは別に『今すぐ来い』はあるかもです。よろしく~!
kappapooh URL 2007/04/09(Mon)15:33:50 編集
元気の素
楽しい!が元気の素なのね~
私が一番遅くまで起きてたんだよ~(^-^)v
そりゃ、寝るのが仕事くらい寝てましたしね・・・

危険を冒させてすみませんでした(汗)
調子はどうでしょうか?????
ダイジョウビ?

ゆるゆる一緒に過ごさせていただきありがと!
後で「一緒に花見でも行けばよかったね」とダーと言ってたんですよ。
やっぱりお互い花より酒?(笑)

ご馳走様でしたぁ!
小熊太郎 2007/04/09(Mon)17:51:03 編集
楽しい週末でしたね^^
こんにちは〜^^
今週末は最後のスキーだったんですね!
その後はお友達と宴会。わいわい楽しそうです。
kappappiさん家はいつも賑やかでいいですね^^
ビールの飲みっぷりも相変わらずいい感じです!

STELLA URL 2007/04/09(Mon)21:59:58 編集
ごちそうさまでした!
夜のおつまみ
そして朝ごはん絶品!!
今日の我が家はかっぱぷちゃんのお味噌汁を真似て作ってみました。
用事があったため食い逃げ状態で帰ってしまいごめんね。
あのあとも実家でビールをじゃんじゃんすすめられて呑み続けていました(笑)
とっても楽しかった!どうもありがとう^^
梁小玉 2007/04/09(Mon)22:38:46 編集
小熊ちゃん☆
元気そうなので安心したんだけど、ちゃんとしたお布団に寝かせてあげるべきだったな~と反省してます。ごめんね~。
私もダンナも全然ダイジョウビですよ^^。

あ~、ホントに私ったら、ゆるゆるに引きずり込み、しかも一人でビール飲んでしまいには寝てしまうなんて・・・!失礼しました!

そっか~、花見って言う手もあったよね~。
昼間っからビールを飲む私がすべて悪いよね!
今度からちゃんとするよ!!(ホントかな~?)
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:17:04 編集
STELLAさま☆
今年は思いがけずたくさんスキーに行くことができました!
なぜか最近イベントがあってもその後我が家になだれ込む友達が多くって・・・おかげでいつも楽しい我が家です^^。
ビールね~、飲みすぎですよね~^^;。
こんな私を友達も温かい目で見守ってくれてるのでありがたいです。(いいのかな~??)
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:31:58 編集
小玉ちゃん☆
お誕生日おめでとう!!
いろいろ予定があったにもかかわらず、我が家で朝まで過ごしてくれてありがと~!
味噌汁は赤味噌がよかったんじゃないかな~と思いましたが、あれでもよかった??
食い逃げ(笑)でもその後もがんがん食べて呑んでる小玉ちゃんを想像すると笑えます^^。
お食事会楽しめた~?
まだまだ楽しいイベントが続きますね~♪
また楽しみましょう!!
kappapooh URL 2007/04/10(Tue)08:35:42 編集
あらら~
すご~い春スキーだったんですね~♪春飲みスキーお疲れ様です☆

上の方の業務連絡をみたのですが、お伺いする気満々でしたので、残念でございます~(>_<)
都合がつきましたらぜひ参加したいので、お誘いくださ~い(^o^)丿
金陽 2007/04/10(Tue)23:49:59 編集
金陽ちゃん☆
アハハ~、春飲みスキー!当たってる~(笑)

業務連絡、見ていただけましたか、ごめんね~。
あの時酔った勢いで決めてましたが、いろいろ予定が変わってしまいました。(いつも酔って決めてますが)
でも、近々またあると思いますのでそのときは是非是非(^0^)/!
kappapooh URL 2007/04/11(Wed)09:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]