忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [406] [407] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






日曜日の夕飯です。
でも、まだ陽が明るいうちに食べました。
特に何もすることがなく土日はだらだら過ごして、この日もお昼すぎからビールを飲んでいたのですが、いよいよ退屈してしまって細かなおかずを作り始めました。

普段、ご飯を食べない私達が「何が食べたい?」ということで考えたのは、二人とも「豚汁にご飯!」「賛成!」と意見が一致しました。


 アジの開き。

 明太しゃぶしゃぶ飛騨牛バージョン。

昨夜の明太鍋が美味しかったので、飛騨牛を一人しゃぶしゃぶのように小さい土鍋で作りました。すりごまを振って。
これ、やっぱり美味しい!夫も大好物のようですね。(今日は特に肉がいいからね。)


 肉じゃが。

久々の肉じゃが。牛肉がしゃぶしゃぶ用の飛騨牛しかなかったのでそれをちょっと使って。
夫はつまみ食いするなり「お、この肉なんだ~?舌の上で溶けちゃったよ!」
あなたはグルメリポーターですか?

 ほうれん草のゴマ和え。


 玉ねぎのサラダ。

 豚汁。

今日は、ごぼう、ニンジン、大根、豚バラ肉。
仕上げにねぎとごまをかけて。一味を振って。


いつもだらだら飲み会メニューになってしまう休日の我が家ですが、昨夜は正しく和食で、シメです。
と言っても5時には、食べ終わってしまったのであとはふたたび時間をかけてさらに飲み会でした。
この夕飯で終わりにできるといいんですけどね~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
また反応してます(笑)
一番最初の写真を見ておおー!っと思いました!
もう今すぐkappappiさんちに飛んで行きたい!
こういう正しい和食大好きです。
だんな様がうらやましい〜♡

今から仕事なんですが、こっちは朝から雨、雨、雨。
日が出てないので夕方みたいに暗いです。。。。
出て行くのが億劫だな〜。
ううう(涙)、がんばって行ってきます。
kappappiさんよい1日(そちらは夕方ですね)、いやいや、よい夜をお過ごしくださいね。

STELLA URL 2006/12/04(Mon)17:01:57 編集
STELLAさま☆
やっぱり和食がいいですか?
我が家はいっつも飲んでるのでご飯が食卓に登場するっていうこと自体、和食の日になるんですね~^^。
干物とかさばの塩焼きはやっぱりご飯が欲しいですよね♪そして豚汁はこの時期、体があったまります。
こんな食事でよかったらいつでもいらしてくださいな~^^。

そちらは雨なんですね。
こちらは今日は雪雲のようなくらい雲が一日中かかってました。
雪はまだ降らないと思うけど、寒いです。
電気代やガス代を考えるとコタツを出そうかな?と思ってます。
コタツにしちゃったら、もうぐ~たら生活になりそうです^^;。
kappapooh URL 2006/12/04(Mon)17:57:17 編集
豪華ですねぇ!
ちょっとずつのおかずを作る
ということがない我が家には
到底マネが出来ないまるで料亭のような
夕食風景です!
わたしも飛んで行きたい!
やっぱり明太しゃぶしゃぶが気になります。

バニラ URL 2006/12/04(Mon)18:09:03 編集
バニラさま☆
豪華じゃないですよ~^^;。
本当はもっと遅い時間に夕食のはずが、やることがなくってちょこちょこ作ってたらこんな感じになったんです。
我が家はちょこちょこっと料理が多いので食材も一度に使わず、ほんのちょっとでも残しちゃったりするんです。
貧乏性???
バニラさんもぜひぜひ我が家の飲み会にお招きしますよ~^^。
kappapooh URL 2006/12/04(Mon)21:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]