忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[486] [485] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*牡蠣の天ぷら*


久々、牡蠣を買ってきました。
天ぷらにしました。
ひとつは大葉に包んで衣をつけて揚げて、残りはそのまま衣で揚げました。
塩と天つゆでいただきました。



大葉がよく合います。全部そうすればよかったくらい。
牡蠣の香りがふわっとして、牡蠣フライよりも牡蠣っぽさを感じるかも。



天つゆよりも塩がよかったです。それも大根おろしをのっけてその上に柚子ソルトをふりかけていただくのがオススメ!
美味しいです。
またまた、柚子やかぼすがあったのに切るのを忘れてしまいましたが。

シンプルな食べ方がこの天ぷらには合うようです。



さくっとした衣の中から蒸し牡蠣のようにふわっと、ぷりっと出てくる牡蠣がいい感じです!






*鶏皮と水菜のサラダ*

ドレッシングと塩とレモンで。
最近鶏皮を頻繁に食べてます(画像はアップしてません)が夫のお気に入り。
鶏皮をカリカリに焼いて、酒のつまみとして食べてます。




この日はまだ作ったのですが、ちょっと量が多すぎました。
食べ過ぎて二人とも体重が増えてしまいました。
戻すのって大変なのにな~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も増量中・・・
私もダーも増量中です。
ホント増やすのは簡単だけど、減らすのは大変(汗)
牡蠣天ぷらいいなぁ~私も食べれるかな???
小熊太郎 2007/01/16(Tue)12:49:02 編集
ご依頼
はじめまして私アライドアーキテクツ株式会社の斉藤と申します。
仕組みとしては、特定の分野について書いた記事だけ収集してクチコミ化するというものです。
特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してクチコミサイト上で使用する許可を頂きたくご連絡させて頂きました。
もちろん、記事をクチコミサイトで使わせて頂く以外はご迷惑をお掛け致しません。
【ご説明・ご登録ページ】
ご説明はこちら
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1004&c=0
記事が収集されますと元記事へのリンクが貼られますので、クチコミサイトを入り口とした訪問者の増加が期待できます。ご検討頂けると幸いで御座います。
お問い合わせは support3@edita.jp までお願いいたします。
はじめまして私アライドアーキテクツ株式会社の斉藤と申します。
仕組みとしては、特定の分野について書いた記事だけ収集してクチコミ化するというものです。
特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してクチコミサイト上で使用する許可を頂きたくご連絡させて頂きました。
もちろん、記事をクチコミサイトで使わせて頂く以外はご迷惑をお掛け致しません。


saito 2007/01/16(Tue)14:32:41 編集
無題
 こんにちは。牡蠣っていつもフライにしてしまうけど、今度天ぷらもやってみます。あー今すぐにでも食べたいけど3日ほど留守にするので今日は残飯整理です。。。
 ライブ楽しそうですね。ライブなんてすっかりご無沙汰の私ですが、いつも記事読んで楽しませてもらってますよ!ご主人様自身で作詞作曲とはすごい
です。いつか生で演奏聞いてみたいものです。
80年代お好きであれば↓面白いですよ。懐かしさ満開です。
http://www14.atwiki.jp/eightieslove/
ベーグル 2007/01/16(Tue)16:59:28 編集
小熊ちゃん☆
そうは見えなかったけど???
私はお腹がぽっこりです!
牡蠣天ぷらは、小熊ちゃんは無理だと思うよ^^。
だって牡蠣フライより牡蠣の香りが強いもん。
kappapooh 2007/01/17(Wed)08:26:02 編集
ベーグル さま☆
牡蠣の天ぷら、おいしいですよ♪
フライよりも手軽にできますし、是非やってみてください。
ライブはアマチュアバンドをやってるお友達が大勢いるので月に何回かライブに行くことがあるんですよ。
夫も今度3月にまたライブやりますけど、お友達が見に来てくれるくらいで、本当におじさんの趣味です。
お近くなら是非来ていただきたいんですけどね^^。
80年代の音楽のサイト、チラッとのぞいてみましたが、面白そうですね。♪
早速夫に教えましたよ^^。
ありがとうございます!
kappapooh 2007/01/17(Wed)08:34:56 編集
コラーゲンたっぷり
鶏皮大好き。
牡蛎の天ぷら、柚子ソルトがぴったりですね。
わたしも作ってみます。
下っ腹ぷっくり加減では負けていません!
バニラ URL 2007/01/17(Wed)08:48:51 編集
そうそう、柚子ソルトがいい♪
牡蠣の天ぷらには、いい相性です☆
作ってみてくださいね~。
バニラさんのあの大食いぶり(?)で、あのスタイルは、反則ですよ~!スタイル良すぎです!!
私も、大食いでスタイルがバニラさんみたいなら、全然気にしないでどんどん食べちゃいますけどね~。
kappapooh 2007/01/17(Wed)09:14:11 編集
やっぱりぃ~
私も「牡蠣っぽさを感じる」のはダメかもと思いました(^^;
で、海老に大葉を巻いて天ぷらにしたらダーも「美味しい」と喜んでくれました。
別で揚げることはあったけど、巻くと美味しさ倍増ですね♪
あんがと~
今後も料理頑張る!!
小熊太郎 2007/01/17(Wed)12:41:06 編集
小熊ちゃん☆
海老の天ぷらに大葉もいいよね~♪
すごいな~、ちゃんと料理してるんだね^^。
ダーも喜んでるようだし、太るのは当たり前か☆
牡蠣グラタンならきっと小熊ちゃんも食べれると思うんだけど・・・。無理することはないよね。
kappapooh 2007/01/17(Wed)15:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]