忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*たこのにんにくバジル炒め*

ゆでだこを使って・・。

ゆでだこ・・・・・・150gくらい
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにく・・・・・・2分の1かけ(みじん切りにする)
白ワイン・・・・・・大さじ2
クレイジーソルト・・適量
スイートバジル・・・3~4枚
パルメザンチーズ・・適量


たこを適当な大きさに切って、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めた中に入れてさっと炒めます。
白ワインを加えてさらに炒め、クレイジーソルトで味を調えます。
千切りにしたスイートバジル・パルメザンチーズを加えてさっと混ぜ合わせて出来上がり。





たこってお腹膨れますよね~。

昨夜はこのたこと・・







*ハヤシライス*


以前に作ったようにデミグラスソース缶を使って。





昨夜は別のものを作ろうと思っていたのに、TVでビーフシチューを作ってるのを見てしまって、急にハヤシライスにしよう!と作りました。
牛肉の塊がなかったのでハヤシライスになりました。

飛騨牛の切り落とし肉を使って。



夫は美味い、美味いとお代わりをしましたが、ここ最近太ってきたということで、ご飯のお代わりを禁止してみました。

寝る前にもまた何か食べたいとごねましたが、それも却下。

ふてくされてましたが、翌日後悔するのは夫ですからね~。

いつもなら寝る前でも、私が目を離したすきに、スプーンを持って鍋の前で味見と言ってこっそり食べたりする夫ですが、昨夜はどうやら諦めたようです。


で、結局、朝ハヤシライスを食べていきました。

いつも朝食べれないと言って朝食抜きにすることが多い夫。
このほうが絶対健康的ですよね~。








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
朝お腹が空いて目が覚めるってすごく健康的ですよね!
夜は控えめで朝はたっぷり・・分かっていても、お腹をすかせて帰ってきて食事の制限するのって難しいですよね!

私も最近ちょっと食べすぎ・・^^;

旦那は最近筋トレにはまったようで、ダンベルで必死に頑張ってます。どうやら旦那の職場の人間に腕相撲で負けるわけにはいかない!らしくって^^;
相手はひと回り以上も下の子なんだけど、相当力が強くて危機感があったみたいで(笑

健康的な事考えると良い事だなぁ~っと寝る前に必死にダンベル持ち上げてる旦那を見てシミジミしました(笑
なみなみ URL 2007/06/14(Thu)11:22:04 編集
なみなみさま☆
すごいですね~。なみなみさんのご主人!!
でも腕相撲で負けるわけにいかないっていうのが可愛い!

ウチは一切運動はしないので、食事制限くらいしかないんですよ~。
数年前は、ソフトボールやっていて、運動はしてたほうなんですけど、それをやめてから一切何もしません。
私もですけど^^;。

しかも私も最近食べすぎ・・。
なみなみさんもご主人と一緒にダンベルやってますか??
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)11:37:56 編集
昼から飲みた~い
たこのニンニク炒め☆美味しそうですね~
私も良く作りますよ!
ググッと冷たいビ-ルが飲みたいです♪

でも五時までは仕事が・・・
お昼はいつも会社でおにぎり一つ!

自分でつくづく思いますが~もし仕事で拘束されていなければ、きっと今頃はアル中(>_<)間違いないでしょうね!

休日のランチと言えども~イタ飯ならワインは2本!お寿司ならお銚子で5本は飲みますからね(@_@;)

我が家も今晩はカレーライスです☆
昨晩から頑張って作りました(^^)
牛スジをコトコトに煮込んで、牛スジカレーにしました。結構美味しく出来ました。

カレ-の日は、決まって私がお出かけです♪
今日から3連チャン☆不良ママになります。
mimy 2007/06/14(Thu)11:53:34 編集
おかわり禁止!
これこそ今の私に求められているものです
おかわり禁止令。
私も彼に厳しくしなくては・・・。
olive URL 2007/06/14(Thu)13:17:15 編集
無題
私はダンベル・・一応やってみたんですが、中途半端です(笑
部屋で軽い運動はやってるんですけど、旦那のダンベル、10キロ!なんです(笑
旦那の対戦相手はひと回り以上も下の男の子なので、相当プライドがあるようです^^;
(あ、ちなみに私と旦那もひと回り離れてます~)
旦那はもともと鍛えていた体だったみたいなので、ちょっと筋トレすればすぐに筋肉が付きそうです。

そうそう、私も10キロ頑張れば持ち上げれてしまいました(汗
自分でも力はあるなと思ってたけど、これでか弱い女の子のふりが出来なくなりました(笑
なみなみ URL 2007/06/14(Thu)15:22:33 編集
mimy さま☆
ホント、びっくりするくらい呑みますね~!
私は、ワインはすぐ酔っ払っちゃうから、2本なんて考えられない!!お銚子5本もかなりですね~・・。
仕事しててよかったかもね~^^;。
私も先日牛スジカレー作りました。
珍しくアップしてませんが・・。
カレー作っといてお出かけなんですね^^。
理解あるご家族で何よりです。
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)16:02:07 編集
oliveさま☆
だって、oliveさんのとこは無理でしょ~^^。
だって散々たくさn居酒屋料理作って、普通ならそれでも多いと思えるのに、さらにシメでパスタとか作って、完食してるんですから~。
まぁ、若いうちはアリですよ~^^。
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)16:04:01 編集
なみなみさま☆
10キロ!!ウチのぷー2匹半分だ!
なみなみさんも持ち上げられたなんて!すご~い!!
私はスーパーに一人で行って5キロのお米を買えずに2キロで我慢しちゃいますからね~^^;。
たくましいご主人、腕相撲、応援してま~す!!
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)16:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]