忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏のごぼうせんべい唐揚げ*

昨夜の晩ご飯。
久々の唐揚げですが、ごぼうの海老せんべいを細かくして衣に一緒につけて揚げました。

鶏肉は適当に切って、溶き卵、酒でよく揉んでしばらくおき、水気をキッチンペーパーで軽くふき取っておきます。
フードプロッセッサーで細かくしたごぼうの海老せんべいをまぶして小麦粉と片栗粉を合わせて衣をつけて揚げます。
出来上がりにも細かくしたごぼうせんべいを添えて。




以前TVで見た柿ピーを細かくして衣にするというのがあって、一度やってみたいと思っていたのですが、柿ピーはなく、食べかけのごぼうせんべいがあったのでそれを使いました。
ごぼうの風味を感じるように味付けはクレイジーソルトで。

クリスピーフライドチキンのような触感で、ごぼう風味が少し感じられる、そんな唐揚げになりました。
卵とお酒で揉んだお肉も柔らかで、美味しかったですよ~。




*鯛のあらですまし汁*

一番だしをとって、おととい鯛を切り身にしたときに残った骨の部分を使って、だしを作っておきました。
昨夜はそれを味付けしておすましに。

鯛のだしが良く出て美味しい~。


おとといの夜はライブに行っていて、帰ってきたのが夜中2時頃。
ライブ後の友達とのおしゃべりでいつもそんな時間になってしまうのですが・・。
寝たのは3時。翌日仕事だったので、朝から眠くって・・・。
記事はアップしたものの、コメントが遅くなってしまいました。

昨夜も食事後、すぐに眠くなってうたた寝してしまいました。


今日は夫もお休みなのでゆっくり寝たかったのに、朝からぷーがバタバタしてて6時半には起こされてしまいました。

毎日、朝になると(明るくなってくると)起きて、まずは私の顔をペロペロなめて、私が起きるのを待ちます。普段はそれで私が起きるのでいつもの習慣になっています。
それでご飯がもらえたりするので。
でもそれって平日はすごく助かるんですけど(目覚ましが鳴る前に起こされるので)、ゆっくり休みたい休日でも同じなんです。
これって大変。
無視しますけど、無視するとそのうち布団の上(ベッドですが)をバタバタ走り回ります。
これも私達を起こす目的じゃないときは、私達も気づかないように布団の上を歩いたりしてるのですが、明らかに「起きてよ!」という感じで、体の上を走り回るのです。
今朝も、夫の上を走り回って、夫もたまらず起きました。
これは2度寝のときだったので夫もしょうがなく起きましたけど。

そして、今は・・・・

私がPCに向かっていると、カウンター用の椅子にもかかわらずジャンプしてひざの上に乗ってきて、一緒にPCに向かってます。



私のこと書いてるの?







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷーちゃん、キーボード叩きたいのかなぁ? 可愛いですねぇ~
後ろ姿のソバージュ(すでに死語?)がたまらなぁ~い!
たまたまウチもきょう珍しくソファーから降りてPCに向かっている私の
椅子に手を掛けて「遊んでよぉ~」って催促しに来ました。 
ウチはまだトイレが完璧じゃないのでお休みはケージの中。 ちょっと可愛そうかなぁ~
ゆず URL 2007/04/21(Sat)14:09:30 編集
ゆずさま☆
ぷーはキーボードすれすれに顔を乗せて寝てるんです、実は^^。
チャンプ君も「お母さん抱っこして~」って感じかな~?
トイレ、ときどき失敗しちゃう?
ウチもそんなときあったと思うけど、トイレシートのところで「おしっこ、おしっこ」と根気よく座らせようと教えていたせいもあって、今は寝る前に「おしっこ、おしっこ」っていうと、寝る前に必ずするようになりました。(おしっこしたくないかもしれないのに^^;)
人間の根気が必要ですね。頑張ってね☆
kappapooh URL 2007/04/21(Sat)18:34:12 編集
ね、寝てるの?
ぷーちゃん、寝てるの?ある意味ワザだねっ!
うちにも<ピリか辛ごぼうせん>なるものがあるので、作ってみます。卵も一緒に肉と揉み込むと柔らかくなるんですね。いいこと教えてもらいました~☆先日の夜中、ちゃんとホットケーキ焼きましたよ~。一度食べたくなるとどうにも止まらない~(リンダ風)
dakka 2007/04/22(Sun)08:57:48 編集
dakka さま☆
ぷーはひざの上に乗って、そこからPCにあごを乗せてるんですけど、ちょっと遠いのに無理やり乗せてるのでちょっと苦しそうです。
でも、いつもそうやって寝るんですよね~。
お肉は卵を少量ずつ揉みこむようにするんですが、お酒も重要な要素で、お酒も揉みこむようにするとお肉は柔らかくなります。
是非、お試しあれ♪
ホットケーキはやっぱり食べたんだ~^^。すごいな~☆
kappapooh URL 2007/04/22(Sun)18:16:17 編集
無題
いつもブログはプーちゃんが書いてたのですかぁ!?

真剣にPCに向かっちゃって・・かわいいぃ♪
ママと一緒に同じことしたいのかなぁ~
majanami URL 2007/04/23(Mon)11:47:35 編集
majanamiさま☆
アハハ~☆
実はぷーのブログでした~、なんてね^^。
いつも、一緒のとこにいたくってぷーは寄ってくるんです。
掃除やら洗濯やらしてるときは移動し続けるので諦めてますけど、PCに向かってるとしばらくは動かないって思ってるんだと思います^^。
kappapooh URL 2007/04/23(Mon)14:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サラダほうれん草と唐揚げのサラダ・ホットドレッシング
    今日は、ホットドレッシングだよ。  サラダほうれん草と鶏むね肉の唐揚げにホットドレッシングを かけて食べました。 前日の残りの唐揚げはパサパサが気になるから ホットドレッシングでまろや
URL 2007/04/23(Mon)10:15:55
忍者ブログ [PR]