忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとパンを作りました!!

レシピはいろんなところから拝借して組み合わせたのでわからなくなってしまいましたが・・・。



初めての食パン。
型をパウンドケーキの型で作ったので、ちょっと小さめですが、なんとか形になりました。



ホテル食パンというレシピの材料をもとに作りました。
焼きたてのパンは、本当に私の心をくすぐります。
お腹空いてるわけでもないのに焼きたてということで食べてしまいます。



見た目はあまりよくないですけどね。
これから、パンもどんどん作っちゃおうかなと思いました。

あまりパンは食べないと思っていたけれど、やっぱり出来たてのパンは美味しいですね~♪
パン作りにハマる人の気持ちがはじめてわかりました。
だって、どれだけでも食べれる気がしますから・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
待ってました!
ついにやりましたねっ!おめでとうございます!(コメント、可笑しい??)
きれいにキメも揃っていてすばらしいじゃないですか!
こんがりトーストしても美味しそうですね。これからも頑張って色々チャレンジして下さい♪
て言う私は相変わらずHB任せの日々ですぅ~
ゆず URL 2007/04/20(Fri)12:30:36 編集
初物!
初物いただいちゃってありがとう!
とっても美味しかったですよ~。ご馳走様~
私も新米パン研究者?ですから、一緒に研究しましょね☆
小熊太郎 2007/04/20(Fri)14:45:29 編集
無題
やっぱり焼きたては違いますよね~!
焼きたての食パン大好きです♪
おなかが空いてなくても食べてしまう気持ちわかります^^
しかもいくらでも食べられそう。
これからもおいしいパン紹介してくださいね☆
カオリ URL 2007/04/20(Fri)18:19:20 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます^^☆
キメが揃ってますか??見た目は今ひとつかなって思ってましたが・・。
HBは私も購入考えたんですけどね。置き場所に困るな~とずっと悩んでました。
姉も友達も昔よく使ってたのに今は使ってないっていうので・・・。
とりあえずは自分でこねて頑張ってみようと思います☆
kappapooh URL 2007/04/21(Sat)09:47:03 編集
小熊ちゃん☆
小熊ちゃんにはちゃんとした評価を聞きたいので厳しく言ってね~^^。
ちゃんと膨らんだときの感覚が楽しいんだな~ってわかったよ!!
あれは快感だよね^^。
情報交換もよろしく!いいレシピがあったら教えて!
kappapooh URL 2007/04/21(Sat)09:49:17 編集
カオリ さま☆
カオリさんもパン焼かれますもんね。
焼きたてパンはちょっと味見のつもりで手を出すと止まらなくなって危険です^^;。
でも、この感覚がパン作りの意欲につながるのかな~なんて。
続けられるかどうかわかりませんがいろいろやってみます!
カオリさんも美味しいパンレシピ、教えてくださいね☆
kappapooh URL 2007/04/21(Sat)09:53:00 編集
無題
ご無沙汰してます~!!!

パン作ったんですね~!しかもすごくキレイに膨らんでるじゃないですかぁ~
さすがですね~!!!

パン作り、今はかなりハマってますよ。
でもやっぱり難しいです・・!
一緒に頑張りましょぉねぇ~☆
majanami URL 2007/04/23(Mon)11:42:38 編集
majanamiさま☆
以前、作ったときに簡単レシピというものだったのに全然膨らまなかったんです~。
今回は膨らんでくれたので、それがすごく楽しかったです^^!
これで、私もハマルかな~?
パン作り、私も頑張ります!またいろいろ教えてくださいね~♪
kappapooh URL 2007/04/23(Mon)14:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]