忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*スズキのポワレ・山芋アーモンド衣*

スズキを焼きました。山芋衣で。

長芋をおろして、小麦粉・溶き卵を混ぜ、そこにスズキの切り身にクレイジーソルトで下味をつけたものをつけて、小麦粉をまぶし、アーモンドスライスを片面につけて油をひいたフライパンでこんがり焼いて(途中白ワインを入れて蒸し焼きにしました)。
ソースはマヨネーズ、生クリーム練りごま、クレイジーソルト、白ワインで作り、焼きたてのスズキにかけ、刻みネギを散らしました。





夫は一口食べて、「激ウマ~!!」
魚でこの評価!
夫の味覚も変わってきたかな~と思ったのですが、ソースに夫の好きなマヨネーズ、練りごまが入っていたので、これは納得。

まあ、それとは別にスズキは美味しいな~♪



*チンゲンサイの坦々風あんかけ*

にんにく、生姜はみじん切りにして、干しえびとともにフライパンに油を引いて香りを出すようにいためます。
ひき肉を加え炒めて、ひき肉に火が通ったらチンゲンサイを加えてさらに炒めます。
酒を加えて、別の容器に合わせたソース(練りごま大さじ1、豆板醤小さじ1、醤油大さじ1、酢大さじ1鶏ガラスープ小さじ1~2、湯、大さじ3)を入れて、チンゲンサイ、ひき肉になじませ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。





これは、お昼すぎのビアータイムのおつまみ。

そのまま夕食となることでしょうが・・・。
今日は夜ライブに行くので、本当はビールを飲まずに車で行こうと話していましたが、どちらもビールを飲むことはゆずらず、タクシーか公共機関で行くことにしました。



今日は、ぷーの狂犬病の注射に行ってきました。
車があまり好きではないぷーは車に乗るとコーフン気味ですが、今日はそれでもいつもより余裕で窓の外を眺めていました。



注射が終わるともう一目散で車の方向に走る、走る。

 帰る、帰る~








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぷーちゃん、お疲れ様☆
注射はイヤだよねぇ、ぷーちゃん。
うちのワンは車好きなんですけど、クリニックの場所に近づくと<えっ、まさか?>と、ソワソワし始めます。イヤなことって覚えているんですね。パーキングに着くと震えて<僕行かない!>と粘ります。そのくせ注射は終わったあとにビクッとするので、先生に<もう終わってるよ~リアクション遅いなぁ>と呆れられてます。ただの小心。あぁ情けない。必死でしがみついてくるので、注射のあとは、抱いた腕に爪痕&ミミズ腫れ。
dakka 2007/04/22(Sun)09:08:35 編集
dakkaさま☆
dakkaさんとこのワンコも相当な恐がりさんなんですね^^。
ぷーはそこまでじゃないですよ~。
注射自体はあまり恐くないようです。
でも、注射はペットショップでやるので、いろんなワンコがいっせいに吠えるのでそれが恐いみたい^^;。
ミミズ腫れになるくらいにしがみついてくるなんて可愛いです^^。
kappapooh URL 2007/04/22(Sun)18:21:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マンゴープリン杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方
心ときめく魅惑のチャイニーズスウィーツ~とろけるマンゴープリン・杏仁豆腐物語~ 美味しい料理は身体に栄養 美味しいスウィーツは心の栄養 幸せスウィーツ‘食べChina,■マンゴープリン┣マンゴープリン┣マンゴープリン レシピ┣香港のマン...
URL 2007/05/26(Sat)09:18:52
アンチエイジングにはマンゴーのベータカロチン
抗酸化物質の定番には体内でビタミンAに変換されるベータカロチンがあります。今が旬のトロピカルフルーツ、マンゴーにはベータカロチンが多く含ま...
URL 2007/06/23(Sat)09:11:11
忍者ブログ [PR]