忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事の日だったので、帰りにデパ地下でお刺身を買ってきました。
お刺身は仕事の日に買ってくることが多いのですが、帰りがけに行くと3パックで1000円と安く売っているので、組み合わせを見て買ってくるのです。

でも、夫の好みは一貫しているのでだいたい同じものになってしまいます。
夫の好きなものはトロ、貝類、シメサバ・・・。

と、いうことで昨夜の食卓も・・。



ホタテ



シメサバ



トロの切り出し(本マグロ)

でした。

あとは、適当につまむものでいっか。



*ジャガイモ・ベーコンのプロヴァンス風炒め*

いつもぷーのご飯はジャガイモをレンジで加熱して熱々を少しえさの上にのっけてあげているのを見て夫が
「俺も熱々のジャガイモが食べた~い!」
と言っていたので、作りました。

よくやるので何の工夫もありませんが。本日は手抜きということで。
ハーブとスパイスがプロヴァンス風に合わせてあるものを使いました。
これを使うだけでプロヴァンス風になるという便利なお料理用のハーブです。
(パリのSTELLAさんからのいただきものです♪)
バターも効かせました。




あとは新玉ねぎを自分で作った特製ドレッシングで。

わ、少ない!

でも、もっと作ろうかっていうと、「もうそんなに食べれない。」と、これでおしまい。
少食になったな~。

おかげで楽しちゃいました!






昨夜も夫はBSでプロ野球を観ておりました。
でも、なんだか昨日は点を取られてもそんなに嫌なムードはなく、テレビ相手に会話をしているようでした。

何が違うのかな~とよくよく聞いていると。

「そう、そう、その通り!」とか
「俺も全く同じ意見だよ~。」とか・・・?

「俺と今中は全く同じ考えなんだよな~。」

イマナカ?あ~、今日の解説者ね。昔ドラゴンズのピッチャー。

今中と話が合うようで、今日は結構納得しながら冷静に観ていました。

いつもは、解説者にも
「チミは何もわかっとらんね~!」とか言うときがありますが、
今中は、いいようです。ほっ。

昨夜は、普通なら最後まで怒ったりしながら観てるような試合内容でしたが、今中のおかげでおとなしくしていられたようです。

「今日はよかったね~。話相手がいて。」

「ウン、ウン。だから今日は他の局でもやってたのをBSで観ることにしたんだよ~。」



結果はドラゴンズがなんとか勝って、よかったよかった。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お刺身!
プロヴァンスのハーブが活躍してるみたいでよかった〜!
これをかけるだけで気分は地中海になるんですよね。
お刺身おいしそうです! もう少しの我慢かなあ。
テレビに話しかけるご主人、相変わらずお茶目ですね!
STELLA URL 2007/04/25(Wed)15:06:36 編集
STELLAさま☆
そうなんです!ありがとうございま~す♪
大事に使いながらSTELLAさんのこと、いろいろ想像しておりますよ~^^。
帰国されたら、和食三昧ですかね~。
食べたいもののリスト作っておかなくっちゃね^^。
kappapooh URL 2007/04/25(Wed)15:23:04 編集
無題
旦那様、面白いですねぇ~
うちも野球大好きなので、居るときは必ず見させられます・・。
解説者とはお話してないですけどね~(笑)
なんか一人で納得したり、興奮したりしてますよ。

私は野球には全く興味ナシなので、
シーズン中はつまらないぃ~!!
kappapoohさんもドラゴンズファン?
majanami URL 2007/04/25(Wed)16:20:57 編集
おかしいねぇ
愛すべきキャラクター?のご主人ですねぇ。
ぷーのご飯を?ねだったり、TV観戦模様も
野球を見てるよりご主人を見てる方が楽しそう♪
新玉のサラダ、真っ白できれい。 この時期ならではの美味しさですよね。大好きです。特性ドレッシングが気になるけど。
バニラ URL 2007/04/26(Thu)08:56:52 編集
majanami さま☆
私も一応ドラゴンズファンですけど、そこまで夢中にはなりませんね~。
毎日テレビが野球だと、つまらなくなります。
そういうときって会話もないし。(テレビと会話してるけど)
今はあまりテレビ中継してないのに、ケーブルで見られるので、前よりも頻繁に見てる気がします。
毎日は辛いよね~。
ドームが多くなって雨で中止になる試合も少なくなったしね・・。
勝ってるといいんですけどね。
kappapooh URL 2007/04/26(Thu)10:30:05 編集
バニラさま☆
にぎやかですよ~、ウチのダンナは!
一日中仕事で会議とかでしゃべりっぱなしだった~と疲れて帰ってきて、私相手にまたしゃべり、テレビに突っ込みを入れ、さらには寝ても寝言を言う・・・、そんなダンナです^^;。
特製ドレッシングは前々日作ったゴマのドレッシングです。
kappapooh URL 2007/04/26(Thu)10:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]