忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [630] [629] [628] [627] [626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の晩ご飯です。
蕎麦にしました。
土曜日は贅沢に友達とフレンチを予約して食べに行ったので、昨夜は質素に。





*山菜の天ぷら*


たらの芽、こごみ、ふきのとうです。
でも、夫があまりこごみふきのとうは好きじゃないので・・・。




椎茸も追加しました。

私は苦味のある山菜は大好きなんですが、夫は苦手みたい。
う~ん、お子ちゃまだな~。


昨日は地震がありましたね。
私はその時間、夫は出かけていてごろんと横になってくつろいでいたのですが、ぐらっと来て観葉植物がゆらっとしたので、びっくりしました。
一緒に寝ていたぷーは慌てて、テーブルの下に。
お~い、お母さんは見捨てちゃうわけ~?
「ぷーちゃん、コワイコワイだよ~、こっちへおいで~。」
そう言うとやっと身をかがめながら寄ってきました。

ぷーは「コワイコワイ」というと、散歩中でも私の手元までジャンプして抱っこされようとします。(何か、大きな物音がしたり、人が騒いでいたりするときに言うのですが)

とりあえず、地震があると大きなテーブルの下に隠れるということがわかって、そのことを夫に話すと
「ちゃんと自分で危機管理できる犬なんだな。」
と笑ってました。

震源地に近いところでは被害があったようですが、死者はでなかったようだし、実家も我が家も被害があるほどの揺れではありませんでしたが、実家が三重県で、震度4だったので、古い友達から心配のメールが。
実家も特に何も被害はありませんでしたが、そのメールの中には随分音信不通になっていた友人からも。
なつかしい~。心配ありがとう。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふーむ
山菜はほろ苦さが美味しさなのにね!
ぷーちゃんはお利口さんなのですねぇ。
感心してしまいました。
バニラ URL 2007/04/16(Mon)21:09:52 編集
ご無事でなによりです
地震だったんですね!こっちのニュースで見ました。
ご実家もkappappiさん家も被害がなくて本当によかったです!
ぷーちゃん、テーブルの下に避難とは!なんて頭がいいんでしょ!
STELLA URL 2007/04/17(Tue)02:51:59 編集
そうか。
旦那様は苦いのダメなんですね。
たらのめ、こごみ、ふきのとう。私の大好きなものばかり!
旦那様が苦手な分は私におまかせください(爆)。
my箸持って伺います。
ときじろう URL 2007/04/17(Tue)14:19:59 編集
うぉ~私の好物がぁぁ~!
たらの芽!こごみ!ふきのとう!
だんなさま~!一瞬で構いませんっ!御願い、代わってぇ!
ドラえもんの<どこでもドア>があるなら御邪魔したいっ!くぅぅぅぅぅ~食べたいよぉ(涙)
日本は地震だったんですね、うちのワンコも地震になると即座に父の仕事部屋へ“パパ抱っこしてぇ~!”と真剣な顔してダッシュで駆け込みます。雷でもそうなんですが。かなり小心犬なのです。台風や大雨の音も嫌いなほど。甘やかしたおかげで、ご主人様を守るより<オネガイ僕を守って>体制です。ぷーちゃんもママの腕の中が一番安心だってわかっているんですね。くぅ~可愛い☆
dakka 2007/04/17(Tue)15:03:52 編集
バニラさま☆
山菜自体は好きって言ってますが、わらびとかそういったものがいいみたいです。
ほろ苦さ、私は大好きなんですけどね。嫌いっていうとそんなにできませんね^^;。
ぷーは地震に限らず怖いとテーブルの下に隠れてしまいます。
悪いことをしてつかまりたくないときも・・・。
いずれにしてもテーブルの下がぷーの避難場所のようです^^;。
kappapooh URL 2007/04/18(Wed)09:00:41 編集
STELLAさま☆
え~?そちらのニュースでもやってたんですか??
びっくり。
最近、日本の各地で地震が相次いであるので、そろそろ大地震があるかな~なんてちょっと恐怖ですよ。
ご心配ありがとうございます☆
ぷーは頭がいいんじゃなくって、臆病なので、すぐ逃げちゃうんです^^;。
kappapooh URL 2007/04/18(Wed)09:08:12 編集
ときじろう さま☆
私はときじろうさんと同じく大人の味覚の持ち主(?)なんですが、夫はお子ちゃま系なんですよ^^。
困ったものです。
私のほうこそ、my箸持ってときじろう亭に伺いたいです^^!
kappapooh URL 2007/04/18(Wed)09:29:02 編集
dakka さま☆
山菜は日本ならではの食材ですものね。
<どこでもドア>があればホントにどんなにいいことか^^。
dakka さんとこのワンコも恐がりさんなんですね~。
でも、僕を守って~はかなり可愛い!!
大雨や台風もダメなんですね?
ぷーは自分だけ逃げちゃいますからね。私が呼んでやっと戻ってくるんだから薄情です^^;。
私の腕に戻ってきたぷーには「お母さんのところにいなくっちゃダメでしょ、お母さんが守ってあげるからね~」と言い聞かせてるんですけどね~。
kappapooh URL 2007/04/18(Wed)09:39:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]