忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ネバネバ・ピリ辛素麺*

昨日からずっと素麺が食べたかったんです~。
やっと、今日。

そして我が家ではなかなか食べれないネバネバ系を一人ランチっていうことで
やってみました。

そう、オクラとかモロヘイヤとか夫は嫌いなので。




今日のピリ辛は、一味の大辛です。これをたっぷり。

オクラ、ミョウガ、ネギはそれぞれに切っておき、モロヘイヤはさっとゆでて細かく切ります。
ボールに入れて混ぜてねばねばしてきたら麺つゆを入れ、そして今日のポイント、
それは昨夜作ったにんにく醤油をほんのちょっと加えました。
これで深みが出ます~。
大辛の一味をたっぷりかけていただきます。

ネバネバが生かされるようにつゆは濃い目で少なめ。しゃびしゃびしないようにしました。
氷を添えて氷が溶けたくらいがちょうどいい感じの濃さにしました。






いろんな方のブログでネバネバ系を紹介されていて、
「我が家では夫が嫌いだからできないんです~」
なんてコメントも残していたのですが、そうさ、一人で食べればいいじゃん!ってことですよね。

夫も「僕の嫌いなものでも自分用に作って食べればいいんだからね。僕に遠慮しないで。」
って言ってました。
「あ、でも納豆だけは、一人の時に食べて欲しいかも・・。」
ですって。



いや~、オクラもモロヘイヤもすごく久しぶりです。
特別大好きっていうほどではないですけど、あまりに食べてないと、とても懐かしい感じ。

美味しかったです。







今日は、午前中にスーパーに行ったため、お腹がぺこぺこでお惣菜コーナーで目が釘付けに
なってしまい、久々ハムカツを買ってきて食べちゃったんですよね~。

それだけでやめておけばよかったのに、また素麺食べてお腹いっぱい。

そんなときによせばいいのに、今日ネットで買って届いたばかりのパンツをはいてみたら
う~ん、ヤバイ!

お腹がはみでちゃいますね~。

最近、ジーンズを買おうと思っても試着がなんとなく恥ずかしいのと(パンパンになるので)
ぷーのお散歩用に安いものでいいって言うのがあって、若い子のお店なら安いかなと思うのですが、
若い子のお店自体に入れなくって・・。

で、ネットで探したら、結構安くてあるじゃない!

安いから試着しなくて買っても別に後悔しないよね~と、注文したんです。

サイズ的にはちょうどいいんですが、その同じ物をはいてるモデルさんの写真と比べると
すごい違い!

もちろんモデルさんのほうが小さいサイズだと思いますけど、お尻のラインやウエストのあたり・・・。

満腹の時に後悔してもしょうがないけど、本気でダイエット、もしくはビールを減らすことを
しようかしら・・と思ったのでした。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おおーこちらでもネバネバ!
私も今日はネバネバでした^^
やっぱり、旦那様の苦手なものは一人で堪能するに限りますね(笑
旦那様納豆苦手なんですね~。納豆がダメな人は見るのも匂いもダメ、洗い物もダメ!って言う人が多いですよね^^;

空腹時のお惣菜コーナーは危険です、はい。
全部美味しそうに見えちゃうから不思議です(笑

そうそう、kappapoohさんリンクさせてもらいますね♪
なみなみ URL 2007/07/23(Mon)16:36:05 編集
無題
ねばねば~~!
体に良さそうだわ~~!
パンツの試着って面倒くさいですよね。
マネキンが着ているのを見て試着しても何か違うって感じ、よくあります。
私はくう助の散歩は、ユニクロの短パン着用してます。
1500円くらいだったかな~~!重宝してます^^

私も夏のハワイに向けて、少しだけダイエット中。
歳のせいか、以前より体重が落ちにくくなっているような気がします。
去年のビキニが着られるかしら・・・微妙^^
EGIDE 2007/07/23(Mon)16:57:54 編集
【オレンジページnet】ブログ掲載のお願い
はじめまして。
出版社オレンジページのwebサイト「オレンジページnet」と申します。
突然の書き込みで恐縮ですが、「オレンジページnet」において貴ブログをご紹介いたしたく、訪問いたしました。
現在、「オレンジページnet」では、素敵なブログを紹介するコーナー、「みんなのブログひろば」(毎週火曜日更新)を連載しております。
http://www.orangepage.net/blog/index.html

そこでぜひ、貴ブログを7~8月更新分の「みんなのブログひろば」でご紹介させていただきたいと考えております。
ご紹介内容は「貴サイトのイメージを伝えるための
キャプチャ画像+紹介コメント」です。
掲載をご許可いただけるようでしたら、
コメント欄にお返事を、もしくはブログ担当まで、メールをいただければさいわいです。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ。
これからも、ブログの更新を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
なみなみさま☆
久々?結婚してから初めて??のネバネバ系でした~^^。
納豆、以前に食べさせてみたけど、やっぱりダメでしたね~。
ダンナのいないときに食べるようにします^^。
ハムカツは、結婚して夫が食べたがるので私も一緒になって食べだして、私も好きになりました~。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~。(ちょっと時間かかるかも、ゴメンナサイ。)
kappapooh 2007/07/24(Tue)21:26:47 編集
EGIDE さま☆
ユニクロ、優秀ですよね~。
ウチの近くにないんですよ~。車でちょっと行けばありますけど、ユニクロ最近ご無沙汰です~。
EGIDE さん、ビキニ着るんですね~。
いいなあ~。
私は生まれてこのかたビキニ着たことありません。
そんな体型じゃないんですよ~。普通の水着すらもう着れないかも^^;。
kappapooh 2007/07/24(Tue)21:30:17 編集
オレンジページnetブログ担当 さま☆
ありがとうございます。
紹介していただける、そう言っていただけるのはとても嬉しい限りです。
メールにてお返事させていただきたいと思います。

kappapooh 2007/07/24(Tue)21:36:42 編集
わは~
自分のパンツ姿を鏡にうつしたとき、がっかりすることあるよねぇ。 特にヒールじゃないときはヒップラインも下がり気味になるしねぇ。
わたしはユニクロのジーンズが普段履きかな。
ちょっと丈が短いけど、ワンマイル用、スニーカー履きならOK! 
ねばねばトロトロ、大好きなんですよ。
だからもう画像を見ただけで味が想像ついて
たまりません。 
バニラ URL 2007/07/25(Wed)09:35:21 編集
バニラさま☆
ヒールじゃなくってパンツなんて、近所くらいしか歩けません^^;。
バニラさんはスタイルいいからいいじゃない~。
私は普段履きはGAPなんですが、それも試着が面倒なんですよね~。

ネバネバ系、久々食べて美味しかったんで、またダンナのいないときに食べたいって思っちゃいました♪
kappapooh 2007/07/26(Thu)12:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]